セレナイト メニュー

5羽のハト。

昨日の雪から一転、今日は雲ひとつない青空です。

でも風が強く大きな木でさえも枝を左右に揺らし、葉がざわざわと音を立てています。

5羽のハト。

IMG_5966

セレナイトの窓の外の電線に静かに止まっています。

そして、冷たくて強い風に耐えているように見えてしまいます。

それを見ていたら昨夜のSMAPの会見をなんとなく思い起こしてしまいました。

彼らは何を語りたかったんだろう。

ワタシのもやもやとした気持ちは全く晴れませんでした。

ネットでも「解散回避、良かった!」「釈然としない!」様々な思いが飛び交っていますよね。

きっと本当の気持ちを語る事が出来ない状況なんですよね。

全てがストーリーを定められた中で、何度もリハーサルを重ねてのあの2分半だったんだろうな・・・と。

日本国民のアイドルである彼らも、会社という組織の一員なんです。

みんなが40歳前後の中間管理職にあたる年代。

彼らの言動はその組織自体を揺るがし、それに続く後輩たちにも大きな影響を与える存在。

まだこれから大きなうねりの中で耐える時間が続くと思うのです。

だけどこんなにみんなに愛されていると言う事を誇りに、詫びなんていらないから前に進んで行って欲しいと少しだけ年上のお姉さんは思うのです。

謝ってもらうような事されてないもんね!!

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約