セレナイト メニュー

私じゃない、私じゃないの🎵(私以外、私じゃないの・・・がホントらしい)毎朝の風景

私じゃない、私じゃないの〜🎵だと、ずっと思ってました><

で、この写真は「ワタシじゃない、ワタシじゃないの〜🎵です^^」

ここ暫くの我が家の朝のキッチン風景です。

IMG_6194IMG_6169 IMG_6179image

 

10日ほど前に突然、

「マネージャー〜、暫く泊めてもらえませんか〜???」って連絡をよこしたのは以前いた会社の後輩?部下でした。

面接から教育、指導まで全てワタシがやらせていただいた特殊な子。

担当までワタシの直属となり「おらおら〜甘えてんじゃネーゾー〜♡」なんてかわいがっておりました^^

仕事でどんだけ怒られても、打ち上げや飲み会の後は泊まりにきて、さくらん坊のお散歩をしてくれたりしてました。

一度仕事中に「そんな態度ならここにいないでくれる?頭冷やして!!」と言ったらしばらく居なくなって、数時間したら何事も無かったように戻って来たときは「こんちくしょうー」とも思ったけどね。

化粧品会社ってなんだか体育会系なのです。勿論ちゃんと人を見て言いますよ。犯罪になっちゃうからね。

 

ワタシが退社してしばらくして同じ退社の道を選び、ワタシが別の会社に入り、がんになったときはLAという遠い遠い街におりました。

他の子から「マネージャーのこと凄く心配してましたよ。でもなんて声をかけていいかわからないから連絡出来ないって・・・」とは聞いておりました。

そして日本に帰って来た時に一度連絡があり、その後知らないうちに実家のある北海道に帰っていたそうで、今回日本橋にある外資系Hotelに就職が決まったと言う報告とともに、このメッセージがきたのです。

そして2月いっぱい、引っ越しが終わるまで我が家で共同生活を送ることになりました。

 

研修や仕事が大変みたいで朝起きるとこんな感じです。毎朝毎朝・・・。

自分の英語力では仕事が出来ないとか、慣れるまでは苦しいとか、人との関係が難しいとか・・・

はじめ少しだけ言っていましたが昔程言わなくなっておりました。

 

しかし、この飲酒の様子に「カラダは大丈夫か!!!」

てことで、ワタシの自炊生活も毎日幅が出てきました。

誰かの為に工夫をしてみると言うことは楽しい!!

ほんとは主婦向きなのよねワタシ♡なんて言いながら鼻歌なんかも歌いながらの日々を過ごしました。

あー楽しい毎日。

ワタシの苦手なパソコンも教えてくれるし、ワタシの帰りが遅いときは料理も作ってくれてる。

さくらん坊の面倒も見てくれるからずっとくっつき虫です^^トイレまで付いていってる。

 

で、そんな子になんとワタシが言われた言葉が、

「マネージャー、マイナス思考にならないで前を見てください!!

楽しいことを考えたら沢山降ってきますよ。

悩んでても考えても仕方ないじゃないですか。楽しんでください!!」てさ・・・。

それってワタシが教えたやつ〜?????

今じゃ逆転してるの???

そうね、ここんとこちょっとくよくよしてたもんね。

キミが毎日仕事前に聞くと言うロッキーのテーマをワタシも聞いて頑張るよ!!

そしてワタシの苦しいことを吸い取っておくれ。

(前のブログで書きましたが、人の苦しみを吸い取るらしい・・・。でも本人も至って幸せそうです^^)

 

いつか全世界にあるキミのHotelを制覇しようじゃないか。

まずはアジア制覇だな。

楽しい数日間をありがとう。

明日旅立ちます!!

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約