セレナイト メニュー

担当医の先生は今のワタシの原点です。

IMG_6625

今朝は久しぶりに朝から苦手な書類関係のお仕事で色んな申請やら何やら・・・

面倒くさい!!なんて言ってられないですが、本当に苦手です><

でもそんな中お昼休みには新1年生がグラウンドで騒ぐ???遊ぶ声が聞こえなんだか心穏やかになるのです。

 

頑張って仕上げたものを役所へ提出してホッと一息つこうと国がんへ。

(ワタシのホッとする場所が国がんなんておかしな話ですが・・・。)

T字帯も買いたかったので1階のコンビニに行きましたら、ワタシの担当医の先生とばったり。

この光景、入院中も何度も何度も見ましたし妹にも聞いていたし、通院になってからもちょくちょく。

午後3時ごろにやっとランチタイム。

それもコンビニのサンドイッチ。

お医者様って本当に大変なんだなぁと改めて思うのです。

 

コンビニで立ち話。

亡くなった友人の事、ワタシの近況報告、来月も受診です〜なんて話をしました。

この先生で本当によかった。

ワタシががんになって出会った4人目の先生。

この先生に出会う為に色々辛い体験をしたと思えばなんて事ない!!!って思います。

穏やかで優しくて謙遜した話し方。

でも手術室では別人に変身!!

 

雰囲気が先日お邪魔しました北海道大学病院の田巻先生と似ているのです。

優しい近所のお兄ちゃん、はたまた親戚のいつもそっと見守ってくれてるおじちゃん。

あ、おふたりともワタシと同世代ですが・・・ごめんなさい。

 

目の前の小学校では鯉のぼりが泳いでます。

肩こりこりですがなんだか先生に会えて安心しました。

アリガタヤアリガタヤ。

 

鯉のぼり、子供の頃に中に入って遊んでよく叱られたな。

ワタシは青い二番目に大きな鯉のぼりが好きだった。

赤レンジャーではなく青レンジャーが好き。

大鷲の健ではなくコンドルのジョーが好き。

この小学校には青い鯉のぼりはいないのぉ〜。

IMG_6626

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約