セレナイト メニュー

抗がん剤中でもドライヤーを必ず使うこと!

去年の空梅雨とは打って変わっての梅雨寒の日々。

Tパンツでもお世話になっている北海道の看護師さんが宮古島に行ってきたそうです。

常夏のような写真を拝見し、心から羨ましくなりました。

 

この季節寒いとは言いながらも湿気があります。

皮膚表面のべたつきから潤いがある様に感じます。

しかし肌内部は乾燥していますので丁寧に洗顔と保湿を続けてください。

また最近多いのが毛穴の広がり、吹き出物です。

表面に皮脂が残り毛穴に詰まった状態が長く続くと酸化して吹き出物となります。

それを無意識で触ることで悪化します。

洗濯物もなかなか乾かないので湿った皮膚やタオル、肌着にも菌が残ることがありますので呉々もご注意ください。

 

そうそう、先日頭を洗った後にドライヤーを使っていないと言う方がいらっしゃいましたが、頭皮の毛穴は顔よりも大きく詰まりやすいのです。

シャンプー後はきちんと乾かさないと雑菌が多くなりますのできちんとドライヤーで乾かしてください。

抗がん剤治療中でウイッグ生活をしている方は特に清潔に保ちましょう。

ウイッグは毎日洗えるものでは無いので頭皮をできるだけ清潔にすることを心がけましょう。

 

早くこの寒空から解放されるのを願うばかりです。

もう少しの辛抱かな?

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約