セレナイト メニュー

寒い休日となりました。

また今夜から雪かみぞれの予報です。

寒いですね。

昨日のランチは牛タンシチューでした。

歌舞伎座の隣のお店で歌舞伎役者さんが沢山訪れると言う隠れ家。

何故か1階のエレベーターに暖簾がかけられておりエレベーターの存在が隠されていました^^。

美味しかった!

体は勿論、心まで暖まりました。

IMG_5530

そして今日のこの寒さと今夜からの予報を聞くと更にあたたかいものを体が欲しますね。

体を温めると言うことは人間の本能。

前にも書きましたがまだ治療している時に先生が、「さとうさん、おしっこ冷たくない?」って言ってきた。

そんなの感じながらおしっこしないよ〜^^と思いながらもその後意識しておしっこしてみたら、冷たい!!

「内蔵が冷えてるんですよ」とのこと。

それから出来るだけあたたかい飲み物を摂って、腹巻きをする、靴下を履く、湯船に浸かる生活を心がけました。

ここ数年は冷たいおしっこを感じた事はないかな・・・?

こんな寒くなりそうな休日はゆっくりと湯船に浸かって、クリームやオイルを全身にたっぷり塗ってスペシャルなトリートメントの夜にしてみてください。

手の平に残ったオイルは髪の毛の毛先から付けはじめ、全体に馴染ませたら頭皮をマッサージ。

軽く揉むだけでもOK。

仕上げは耳たぶもみもみで完成です。

全身ポカポカでぐっすり眠れる事でしょう。

これは出来たら毎日がいいですが、休日前がゆっくりできるからいいかもしれませんね。

是非お試しください💓

IMG_0457

ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡

 

ついでに:

足の裏がかさかさで硬くなっている方はお風呂上がりに水分の多いクリームを塗ってビニール袋を暫く履いてください。

口にはゴムかハンカチで縛ります。きつく縛りすごないようにします。そしてこのままで絶対に歩かない事!!

滑ったりしたら大変です!!

ワタシはこの間に手の爪のケアをしたり、ゆっくり坐ってドライヤーかけたりしています。

かかとクリーム

 

そして脱いだらよくクリームをすり込む。そしてあればその上からオイルを塗る。

更に靴下の重ね履き。

しっとりしてきます。

塗るだけだとまた硬さが逆戻りしてきますが、この方法で表面を柔らかくしていくとそのうちに硬さが和らいできます。

ひどい方になるとストッキングが破れるほど硬くなっていますから出来たら毎日続けるのもいいですね。

だけど無理しないで、できる限りでいいです。

IMG_4136

(写真は関係ありません。中目黒の地下の店。あたたかい感じの写真がなかったので・・・。

おしゃれなお店なのに昼間はおばさんのたまり場だった。)

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約