セレナイト メニュー

ソシオエステティックを学んできました

先週の土日は、ソシオエステティックについてじっくりと学んできました。

IMG_4802

病院やご自宅、高齢者施設や様々なシェルター、施設などで医療者とチームとして活動をしている、本場フランスでは国が認めた国家資格を持つ職業です。

エステティシャンが経験の上に更に学び、医療の現場で様々な立場で前向きにいる方を美容の力でサポートしています。
発祥の地フランスではソシオエステティシャンの手を「妖精の手」と呼ぶ事もあるそうです。

日本ではまだまだ認知されてはいませんが多くのエステティシャンが学んでいます。

幅広く色々な疾患に対応出来るように学び、

セレナイトでの経験にプラスして、美容と医療の関わりをより深く知り考えることが出来ました。
今、頭から溢れそうな情報をどうにかして整理しなきゃならんのです!

がんだけではなく他の疾患や様々な環境の中で生きる人についても多くの事を学び更なる目標が浮かんでくる!
今後は医療関係者への講習も行なう事になりそうなので、今の私にとって本当に有意義な時間となりました。
でもその前に3つのレポートを作成しなければいけないのです>_<
この感動が残っている間に仕上げなければどんどん先送りになりそうなので直ぐやる!

セレナイトは今まで通り、変わらずがんの方に向けたサポートを行います。

私のがん治療体験と、美容者としての知識をフルに活かしながら私が経験した不便・不快を一時でも解消するチカラになればいい。

そして来年はソシオエステティックの本場、Parisにてオベンキョしたいと誓ったのです^ ^
妖精の手になれるよう励みます!

IMG_4804

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約