セレナイト メニュー

キウイの正体はスレッディング練習

スレッディングはじめます!

スレッディングまたは糸除毛、聞いたことありますか?

歴史は古く、中国の隋朝時代に「開面」と呼ばれ運を呼び込むための儀式からだったそうです。

 

セレナイトのお客様の中には治療によるモルモン治療の影響で多毛に悩んでいる方も多くいらっしゃいました。

エステトリートメントではどうすることも出来ず、話しを聞くだけで申し訳ない気持ちを持ち続けていたのです。

お客様の中には病院のアピアランス担当者に悩みを伝えると、

「アピアランスとは実際にあったものがなくなった患者さんに代用品を提供するケアです。」と言われた方もありました。

しかし外見の変化に悩む方へのサポートがアピアランスだと考えるワタシはどうにか出来ないかとずっと思っていたのです。

 

そんなとき、今年のはじめにこの「スレッディング=蝶式糸除毛」をはじめて受けてみました。

終った後の肌艶の良さと、剃刀をあてずに毛根から毛を取り除く方法があるなんて!!

でもまだその時はセレナイトのお客様の悩みとはリンクしていませんでした。

しかし自粛生活に入り、ここ3〜4ヶ月程前からNY在住の日本人コーディネーターでライターである女性のインスタLIVEを毎朝聞く中でこのスレッディングの話題が度々出てくるのです。

アメリカNYやイタリアでは普通に美容のカテゴリーに属し、色んなところにあるのだそうです。

そこでやっと「!!!」が目覚めました。

多毛に悩むお客様へ提供できるかもしれない!!

ワタシが受けたのはセレナイトクラスの研修生だった人で10年以上も前からこの蝶式糸除毛を自分のサロンメニューに加え、このインストラクターもやっている人なのです。

彼女はセレナイトクラス終了後、セレナイトと同じように今はがん治療中の方も受け付けるサロンをスタートしています。

このワタシの想いを伝え再度受けてみました。そして彼女と話す中で素晴らしさを改めて実感しやはりワタシも学ぼうと決めたのです。

そこからこのキウイとの格闘がスタート。

まんべんなく毛の生えているキウイは人の肌のように毛穴から抜く練習にはぴったりです。

たった一本の糸で抜くためには知識習得と練習しかありません。

毎日キウイを買い漁り向き合う生活は実は楽しかったんです。

最初は思うように手が動かず、なかなか抜けない。

糸使いも大変だったのですがあるときからすいすいと出来るようになりました。

そうするとどんどん楽しくなり、モデルもキウイから人の肌へと移行していきました。

 

この間に病院薬剤師の先生にも相談しアドバイスを頂き進めてきました。

やはり剃刀使用者が非常に多く、その後にしっかりケアしている人はいいですが、なかなかそれが出来ない人は肌がぼろぼろになっているそうなのです。

セレナイトこお客様の状況を確認したり、どのような方法でケアしているか聞くとやはり剃刀がダントツ、次いで脱毛クリーム、永久脱毛・・・。

しかしホルモン治療をしている間はずっと生えるのですから出来るだけ安全に脱毛したいというのが本音。

キウイに慣れてからはセレナイトのお客様や友人の肌を借りて練習してきました。

そして先日、認定をいただきこの度セレナイトのメニューに追加することとなりました。

脱毛には色々な方法があります。

レーザーは医師しか出来ません。

ワックスは皮膚を引っぱったり、高熱のワックスを使用するため敏感になっている方には負担もあります。

自分で簡単にできる剃刀は勿論危険ですし、単にカットするだけなのですぐに生えてきて毛先が鋭く固い毛質になってしまいます。

その点このスレッディングはその方の肌に合わせた太さの絹糸選び、気になる部分だけでも顔全体でもソフトに施術出来ます。そしてエステトリートメントの相性が良く深層刺激がないので治療中の方にも受けて頂くことが出来ます。

 

モデルになってくださった方々は感動してくださって、スレッディングスタートしたらやります!と既に予約を頂いています。

思った程痛くない、

心地良い刺激だ、

くすみが取れて明るくなった、

毛穴がキレイになった、

化粧のりが良くなった、

リフトアップしたみたい、

中にはとても気になるという背中を希望した方があり、帰宅後ご主人に見せたらツルツルで驚いていらっしゃったとか。

今までの方法ではない、糸での脱毛に喜んでくださっているのです。

 

このスレッディングは手袋をして行いますのでべたべたと顔に触れることもありません。

またお顔全体のスレッディング後にエステトリートメントをすると更に肌艶も明るくなります。

 

ご希望の方には美眉スタイリングも行います。

瞼の脱毛処理や、たった一本あるかないだけで印象ががらっと変わる眉。

幸運呼び込みの美眉はお好みの眉スタイルに合わせてつくりあげていきます。

 

今月は顧客様に対応させて頂きながら来月から本格的に開始します。

 

スレッディングメニュー

スレッディング(顔全体)60分 6000円(フェイシャルトリートメントと同時にご予約の方はカウンセリング含め4000円)

step:拭き取りクレンジング→糸除毛→クレンジング→肌別マスク+ベッドマッサージ→仕上げ

カウンセリング(初回のみ)20分 2000円

オプション

美眉スタイリング 20分 3000円

産毛パーツケア(目まわり 口まわり) 20分 3000円

カウンセリング(初回のみ)10分 1000円

※膝下、肘先、背中は応相談

 

うぶ毛が気になる方は是非お試しください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約