届いた〜!
大学を卒業して社会人一年目の私に、オトナになる意味を教えてくださった当時のマネージャーが出版された本。
デザイン、内容、色づかい。とっても優しさに溢れていて、著者の想いが伝わります。
ひとは辛い体験を通して、相手の気持ちや想いがわかる。
色々あったけど、今の私は前より少しだけ、そうなれた気もする。
そんなことを感じた本です。
マネージャー、本当におめでとうございます。
ワタシ=
ありがとう 色んな事を、色んな立場の人が考える機会にしてくれたら嬉しいです
オトナになる意味教えたっけ?
ビシバシしごき過ぎてたけどそれで良かったのかなぁ^ ^
マネージャー、後にも先にもあれほど厳しい指導はないと思いますが(笑)、それは愛があってのご指導だったと思っています。
そして、今の自分があるのは、あの時学んだことがすべての原点だと思っています!
あれ以来、たくさんのひとと出会い、素晴らしい方々に囲まれて仕事をしてきましたが、大人として組織の一員になる意味や、一から社会人とはなにかを教えてくれた会社や上司とは出会っていません。
そして、今でもKP時代のメンバーと過ごした東京でのひとときは心の中で輝き続けています。
本は感動しました。
ジーンときました。
イラストも可愛くて色味も素敵です!!
お見舞いの心得や、かけられて嬉しい言葉も、実は誰もが気になっていることだと思います。
マネージャーの優しさに触れて、温かい気持ちになりました。
ワタシ=
そう言って頂きココロが緩みます^ ^
100%を伝えて、そこから足し算引き算するのは自分だから、あとはその子次第。
そう思ってやっていました。
教えられる方も、教える方も体力がいりますよね。
最近は丸くなったと言われています。
この本はタイトルこそ「がん」だけど、わたしの集大成だと思ってます。
がんになり、病院で美容のことをアドバイスされても、その基礎を今まで知らなかった人には、もうそこで立ち止まるしかない大きな壁が現れます。
そこを優しく分かりやすくと考えて書いてきました。
愛とか、むず痒くてちょっと違うけど、これからも私の経験が少しでも役に立つように進んで行きます!
この後も
ワタシ○○年入社の△△です!
入社時の大阪研修で佐藤マネージャーに教えていただいたのがとても懐かしいです✨
って久しぶりの子たちからうれしいメッセージ。
彼女たちにはワタシががんになったこと言ってなかったから、一部の子がこの本を知ってSNSに載せてくれた。
この子たちって、実はもういい歳なんだけどね〜。
新卒、新入社員洗礼の研修期間を頑張り抜いた子たち。
本当に厳しかったよね、あの頃。
でもみんなよく付いてきてくれました!!