このところ抗生物質頼りです。
肩から上がえらいこっちゃとなってしまいましてね。
まぁ季節的な影響もあるのでしょうが・・・。
口がたらこくちびるなんです。上唇なんですがね。
そして顔が腫れるというなんだかすごいことになってしまいました。
通常、上唇が薄い方なので会う人には「何!!!」と驚かれてしまう(笑)
アンジーのような色っぽい下唇ではないのが残念。
上唇の裏側に有り得ない程の口内炎が大小様々出来てしまいまして・・・。
口を動かすのも辛いのです。
ケナログつけても治らない。
抗がん剤治療中にもなかった現象で苦しんでおりました。
その上、頭に血が上った様に熱くなり肩から上が絶不調。
穴と言う穴、鼻や耳や目ね、そこから血が吹き出るのではないかと思う程に激痛で辛かった。
動けない状態になるなんて自分でも驚きです。
高血圧?
病は気から?
そうそう、引っかかっておりました検査ですが、ちゃんと慌てて病院に行きました。
その後予約して再検査もしました。
その時血圧も測ってもらいましたが正常値なのです。
でも苦しくて毎晩肩から上にタイガーバームを塗りたくって寝ております。
そんな絶不調の時に実家の方で不幸があったり、
なんだか普段はおきないことが多く重なりましてバタバタ生活の末、結構なくたびれ具合となりました。
再検査は、当日までは色々緊張していましたが今更結果は覆らないのでもうなにも思うところなし。
今からどう騒いでも何も変わらないしね。
一週間後の、「まぁ、心配ないでしょう!」を待つのみです。
今回、色々検査して久しぶりにベッドに寝たまま採血しましたら、なんだか入院中を思い出しました。
そして、全く恐怖感もなく、痛くもなかった。
普段は採血ですら怖くて刺されるところを見れないし、腕がぴくっと動いて看護師さんにギュッとされるのですが今回は知らないうちに終っていました。
これからもベッドで寝た状態でやってもらいたい・・・。
そして、前のブログを見て連絡をくださった方々、ありがとうございました。
とても嬉しく力になりました。
実際、久しぶりに「再検査!!」なんていわれると、ギャーって叫びたくなるくらい怖くてたまりません。
身近な友人だけに伝え、あとはここに書いて気分を抑えておりました。
あたたかく、共有の励ましの言葉はその恐怖心を抑制してくれたようです。
一生この気分を味わいながら行くのでしょうね。
まぁ仕方ない。
きっと大丈夫です。
ありがとうございました。
そうそう、いつもはワタシの具合が悪くなるとつられて一緒にダウンするさくらん坊なのですが、なんだか今回は非常にいい子でびっくりです。
一瞬心配な状態になり、子守り?犬守り?に来てくれていた友人から、「まだ帰って来れない?動かなくなって食べないよ。いつ帰ってくる?」なんて連絡も来たのですが、ほんの一時であとは普段よりもとてもいい子にしてくれました。
心配かけまいと頑張ったのかな?
そんなこんなの状態でしたが、少しずつ戻していきますね。
この天気のせいでもありますよね。
寒暖の差が激しすぎるし、気圧の変化がこたえるのよ〜。
そして自宅は真っ暗な生活を強いられて一月以上。
気分も滅入る。
でも、一部黒幕が剥がされておりました。
間もなく全開でしょう。
お日様の力って本当にすごいですよね。
早くキレイになったベランダでさくらん坊と日光浴したいと願う今日なのでした。