セレナイト メニュー

暑い日々の後の雨続き

暑い日が続き、その後は雨がひどく降ったりして本当に過酷な夏ですね。

でもまだ梅雨明けはしていないらしいですよ。怖いですね。

 

先日から乳がん学会に参加する遠方からの看護師さんのお客様などいらしてくださいました。

研修受けてくれた人やオンラインでおしゃべりしたことある人なのでずっと知ってる感じでとても嬉しかったです。

職場でのことや患者さんのこと、なぜその仕事に就いたのか。それぞれの道のりを聞くとふと心が熱くなりました。

私も乳がん学会参加したいと思っていたのですが、予約忘れとか、こういったご予約とか、他の予定入れたりとか、ちょっと避けたりとか、色々色々。

 

遠く和歌山から来てくれたら方がいらした日は酷暑。でもホテルに帰ってすぐに豪雨のあの日です。びっくりしてました、東京の豪雨。すごかったですもんね。

あれから雨も多くなりやっと梅雨模様。

被害が出ている地方の方には大変申し訳ないのですがこの雨ちょっと嬉しいです。

毎年言ってるかもしれないけど、椎名誠の雨がやんだらを思い出します。でもまた読むのもちょっと躊躇したりして。いい作品だとずっと思っているから久しぶりに読んで塗り替えられるのが怖いのかな。

みなさんも雨の季節、何か楽しい事でも見つけてくださいね。

 

そう、今日はね麦の誕生日なんです。

生きてたら、ね。15歳。

朝昼晩の通院、今の季節じゃなくてよかったねと言われました。

本当にそう思います。そんなことも見越してたのかな?ありがとう。

寂しい。会いたい。悲しい。毎日思ってます。

麦が夏に使っていたグッズをエイヤーって一部処分しました。たくさん匂い嗅いでからビニール袋に詰めてゴミ置き場に出しました。

すぐに持っていかないとまた袋から出しそうで怖い自分を抑えながら、ね。

では、雨だと頭痛や身体の不調も出やすくなるので無理せず少しリラックスした時間を作る心がけもしてみてくださいね。

 

去年の今日も通院していた麦です。先生からのバースデーメッセージ、懐かしい。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
東京都目黒区目黒郵便局近く
予約完了時に詳しい住所はお知らせします
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約