先週から、新たなプロジェクトに向け走っています。
NYから帰国している友人と、
セレナイトをサポートしてくださっている医療関係者、人生の大先輩、マネージャーや長年の友人達と会ってもらい、アドバイスや多くの意見を頂いています。
ランチを取るのを忘れるくらい、
彼女の時差ボケがひどくなるほどに、
私はお腹がすいている事も忘れ、目の前をお星様が舞うほどまでに語り合っています。
昨日は、大変お世話になっている外科医で緩和ケア医でもあるスナフキンの様な先生がセレナイトに来てくださって話を聞いてくださいました。
柔らかく穏やかに、そしてとびきり優しく様々なアドバイスをくださいました。
実は、先生がいらっしゃる少し前に、セレナイトのお客様が旅立たれたと連絡がありました。
スナフキン先生とお会いする時は、本当に偶然なのですがそんな時が重なるのです。
でも、これは必然的だと思うのです。
前回も悲しむ私に、何度もメールのやり取りをして付き合ってくださいました。
そして今回は、その時を共にし、そのお客様や私の苦しみを包み込むように話をしてくださいました。
NYからの友人のポジティブな姿勢と、スナフキン先生の優しさに包まれ、昨日を抜け出せたと感じています。
ありがとうございました。
(この事は、もう少しココロの整理をしてから改めてここにアップしたいと思います。)
先生が帰られた後もプロジェクトについて長く語り合い、その後築地の街を徘徊し、やっと彼女のリクエストであるすしざんまい築地本陣へ。
これから更に大きな課題が向かってくるでしょう。
しかし、いつも応援してくれるお客様や、支えてくださる方々の力を借りて、
ポジティブな彼女と走ります!