先日HPからご連絡頂き本日お会いした方は,ニューヨークにお住まいで手作りテディベアを病気の赤ちゃんにあげたりする活動をしていらっしゃる方です。
ご自身のご家族が入院されている時に、行き帰りに通るショーウインドーに飾られたぬいぐるみに癒されたのがきっかけで製作をはじめられたそうです。
是非セレナイトにも飾ってとご連絡をくださいました。
本日お会いしてなんだかすべてお見通し・・・。なんとセレナイトのHPを全部読んでくださったそうです。
お聞きしたところ、本当のお仕事はファッション社会学を研究し、ニューヨーク州立ファッション工科大学で教鞭を執られているとの事でした。
そんな事もあり、セレナイトのプロジェクトに関心を持っていただきとても共感してくださいました。
ファッション、美容、そして社会とのつながり。
がん患者にとって、外見を整える事は社会にふれあう勇気にもなる手段です。
はじめてお会いするのに思う部分が重なり合い、苦しい事まで打ち明けてしまいました。
最後には、なにか一緒にできたらと未来の事を話しました。
また12月に帰国されるのでその時までに私も成長できるように努力します。
グリーンのベアは私をイメージして作ってくださったそうです。
本当にお会いできて良かった。
川村由仁夜先生、ありがとうございました。