この2日程涼しくなり、体調を崩していませんか?
過ごしやすいのですがなんだか数日前までのあの暑さが何だったのかとあっけにとられている感じです。
昨日の治療中の方との話しから。
その方は4年前から手術や抗がん剤治療をはじめ、色々な薬を試しています。
ということは今もまだ残っているということになります。
そして今、治験をしているのです。
前の治験のときは医師の勧めで途中でストップしました。
今回は副作用がひどく、起き上がるのも出来ない期間があったそうです。
いまは悩んで出した結論、暫く休む。
副作用を伝えても、本当に副作用かどうかわからないから何とも言えない。
それが医師からの言葉。
そうなんですよね、治験だもの。プラセボだって有り得る。
そうすると副作用ではないし。
医師だってわからない。
でも今休んだことで気持ちは回復してきたそうです。
ワタシのアフロ写真見て自分もなんでも出来ることはやっていきたいと話してくださいました。
実は数年前に私たちと同じように手術をして抗がん剤治療を何度もしてそれからお嬢さんは若くして旅立たれました。その悲しみから少しだけ動き出しはじめた時にご自身も同じ道を辿ることになったのです。
最初にお越しになったのはお嬢様の付き添い、その後は悲しみが落ち着いたときはじめてのエステケアに、そしてご自分の治療がはじまった時ウイッグを着けて。
セレナイトに行きたいけど今は無理かな?
早く会って時間を共にしたいと仰ってくださいました。
電話やオンラインも文明の利器だけれど、やっぱり会うって心を豊かにするし、実際に触れ合わなくとも熱を感じる。
いまみんなそれに餓えていると思います。
本当は抱きしめたいしマスクを取って笑顔でおしゃべりしたい。
だけど難しい時代なのですよね。
セレナイトでは築地から移転してからはマスク施術にお茶だしも止めてお話しの時間も短くしてお迎えしていました。
そんな中考えたのがマスクしたままエステ。
人気のヘッドマッサージやデコルテを行うことでリフトアップにも繋がるし癒やされると言ってくださいます。
だけどやっぱり顔に触れてもらいたいという声が根強いのです。
マスクにフェイスシールドしておしゃべりもせず黙々時間ですがその時間を楽しんでくださる。
そんななんだかこれまでには考えられないような時間でもいいから戻って来てほしい。
昨日話した方は夏が終る頃までに体力をつけていけばそのころは今の状況も少し落ち着いているかな?
それまで頑張るね!と。
ワタシもその日を楽しみにしていますね。