セレナイトをはじめてもうすぐ2年。
きっかけになった優香ちゃんはオープン前のお披露目会の翌日に動画を見た後に亡くなった。
そう、だからもうすぐ三回忌。
そしてその私たちと一緒にサロンの場所を決めた彼女。
だけど優香ちゃんとさよならした後に、お互いの事を考え別々の道を行きたいとお願いした。
あれから2年。
彼女は亡くなりました。
とても意志の強い人だった。
彼女が入院してきた日に、同じ病室だった私たちは驚いた。
パソコンをぱちぱち叩き、看護師さんを叱りつけていたから。
だけど、それぞれが手術、抗がん剤、放射線治療を続けていく間に悩みを話し、夢を語りいつか何かやろう!って話しをするようになっていた。
優香ちゃんの転移が早くなり早急に場所を決め、サロンの内容を決め、私は会社を辞め、準備をしてお披露目会をした。
でも優香ちゃんがいなくなったときにはふたりでやっていく事は出来なかった。
その話しをしている時に「あなたは強いから!」と言われたけれど、
よっぽど彼女の方が強かった。だから伝えた。
「私も強いけどそれ以上にあなたの方が強いよ、だからふたりだけでやるのは難しいよ」って。
やっぱり強かった。
自分が決めた治療を突き詰めたらしい。
今となってはあのときにもっと強く止めておけば良かったのかとも思ってしまう。
だけど絶対やめなかっただろうね。
その強さがやめさせなかっただろうね。
私は強くなんかないから、いつも弱っちぃでギャーギャー騒いでるから、泣き言ばかり言ってるから、みんなに甘えてるからまだ今のところ大丈夫だよ。
もっと弱くなればよかったのに。
最近何となく気になってたから連絡すればよかった。
優香ちゃんと会って沢山話してください。
あの日、優香ちゃんに会う予定だったのに、あの子先に行っちゃったもんね。
だから色々話してください。
あの病院にいた時のように。
じゃまたね。