セレナイト メニュー

自分好きになるヒントの話し

随分と空いてしまいました。

苦手なpc作業だったり、事務仕事(いまだに進んでいませんが・・・)に手こずりながら

梅雨に入る前にと、重たい腰を上げて部屋の大掃除をしたりしておりました(仕事からの逃避)。

年末に手付かずだったので、家具を動かしたり食器を全て出して入れ替えたりと。

狭い部屋、麦が居場所なく彷徨っていました。 

朝は麦の通院だったのですが皮膚炎が少し落ち着いてはきたのですがまだ投薬は続きます。

シャワーもしばらく禁止。乾燥しているためにね。

飲み薬とスポイトの滴下薬なのでシャワーはNG.

だから散歩は控えてベランダ散歩ですね。

ってことでベランダも少し片付けました。

誰か褒めてください。結構な力仕事でした!!

 

このところ暖かく・・・暑くなってきたので化粧水だけの方、それに日焼け止めつけただけの方増えてきました。

ダメよダメダメ〜です。

毎度申しますが、スイ、化粧・スイなんです。水です。

だから蒸発していきます。そのため表面がべた付いていてもインナードライになりかねないためちゃんと蓋をすることです。

乳液やクリームなどで。

ベタつきが苦手ならヒアルロン酸やセラミドのものを選ぶのも良いと思います。

私は結構べったりと夜つけて寝ます。

でも朝はベタつきが残るわけでもなく、肌がしっとり。

逆につけない方が角層がざらつきパサつき、昼間にはべた付いてきます。

あと、こんな季節でもクリームパックしています。

若い頃はいいけれど、40オーバーになると「守る」にも心を込めて気を込めて愛を込めてあげましょう。

夏だからと油断すると秋口に大変なことになります。

あとこのところセルフピーリングというか、クレイのパッフィングケアをしています。

本来は週2を1日おきにして、クリームパックをしています。

 

 

あんまりホームケアをしっかりしていなかったのですが、

『大人女子会』を開催するので少し自分のことも真面目になりました。

参加者はがん治療経験者8割、医療者8割、50代8割、美容嫌い8割。

でもみんな真剣で、美容というより、この講座を通じ、その先の自分のことが好きになったと言ってくれました。

それよそれそれ。

私が話すことは、美容というカテゴリーはなんか違うといつも思っているのです。

自分好きになるヒントの話し。

最高でしょう。

仕事に追われてきた看護師さんが、自分のケアをすることが楽しくなって質問がどんどん出てきます!とか、

これからの10年をどんなふうに過ごしていくか考えるだけで楽しくなってきた!とか、

毎朝毎晩自分の顔を、肌を見る時間が増えて、触れることが楽しくなってきた!とか。

その一歩が嬉しいです。

 

では皆様、今年も訪れる酷暑に向け準備していってください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約