セレナイト メニュー

LIFE&beauty一日研修in三重県

三重大学附属病院にてLIFE&beautyセレナイト一日研修を開催。

 

昨年のがん看護協会にて講師を務めた時の参加者である、三重大学附属病院の看護師長から御依頼いただき、伺いました。

県内の多くの看護師さんにお集まりいただき、とても濃い、私自身の学びにもなる研修の時間でした。

講義と実習を織り交ぜながら皆さんに体感して頂きつつ、メイクの基礎や、治療中の患者さんの不便などをご理解頂いた上で、その改善方法をお伝えするのです。

更に皆さんが現場で感じる患者さんの不安や、皆さんの普段抱いている疑問など…。

色んな報告から目線を合わせていけるよう努力しました。

参加者の皆さんはご自身の病院に戻り、更にその先の看護師さんたちに御指導いただくリーダー的存在の皆様です。

心強い!!

あっと言う間の一日。

ほんと、あっと言う間でした。

 

準備から進行、全て取りまとめて頂いた堀口師長、諸々手続きなど細かくアドバイス、お手伝い頂いた河村様、当日のサポートの為に朝早くからお手伝い頂き、モデルにもなって頂いた松坂の病院の杉野様、県内の遠い所からご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

朝の伊勢湾の様子、

帰りの駐車場からの新しい病院の佇まい、

なんだか余裕なくばたつく場面もありましたが、この写真を見直し、とても充実した一日だったと改めて感じました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約