セレナイト メニュー

GWの最後はドクターの講習会で締めでした。

GW、セレナイトは研修の日々でした。

途中トリートメントデイもありましたが、ほぼ入れ替わりの研修の日々。

そして本日最終日は揃ってのがん研修。

朝から日赤医療センター緩和ケアのドクター前川健一先生をお招きして講義を受けました。

IMG_6701

今まで何度か打ち合わせをしワタシがお願いした以上の内容をお話し頂きまして時間が足りなくなってしまいました。

次回に持ち越し。

(遠くから来てくださった方は飛行機の時間もあるのでね^^)

でも、それもうれし!!!

がんの事をお医者様から学びそれを話す事はありませんが、がんと美容を結んでこのセレナイトがある事を改めてひしひしと感じております。

先生ご自身もがん患者であり、それもとても稀ながん種の患者さんです。

だからこそワタシたち受講者の事(がん患者とその家族)もご理解くださって研修の運び方などもとても大切に考えてくださったようでココロよりココロより感謝です。

マエケン先生ありがとうございます。

そして何より嬉しかったのは、「桜子さんには言った事はありませんが、このセレナイトも緩和ケアのひとつと僕は思います!!!!!!!!」

おおおおおおおおおおおおおおおお、なんと言うお言葉。

涙が出そうになりました。

image1-17

 

ビューティサロンと言っても普通のサロンとは全く違うのです。

皆さんが想像していらっしゃる以上の困難もあります。

そしてそれを求められています。

それは嬉しい事でもありますが時には苦しくてもがく事もあります。

それを理解してくださった方からのこの言葉は本当に光栄なのです。光栄なのです!!!!!!!!!!

 

今日ははじめの一歩。

これからももっともっとこの言葉を頂けるように精進致します。

第2弾を早速検討しております。

受講生の方々もキラキラして質問が多く飛び交っていました。

(ブログを読んで参加したい!とご連絡をくださった方々にはまた別の形で検討しますのでご了承ください。)

ああ、良い時間でした。

今一人になってどっと疲れが出てきました。

トレーニングを楽しみましたがそれなりに気をはっていたようです。

4時半の築地本願寺の鐘の音がココロにずしっと響きます。

 

帰ろかな???いや、ダメダメ。今月ふたつ講演のご依頼を頂いておりますのでその準備をしなければ・・・。

今までのツケ><

でもいいゴールデンウィークを過ごす事が出来ました。

IMG_6702

マエケン先生、本当にありがとうございました。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約