セレナイト メニュー

今度はワタシが支える番。

今日から新年度がスタートしましたね。

新たなる道を進むのですね。

まわりでも、入学、入社、転職、異動などなど新たな道に進む方が多いです。

みなさんの明るい未来をお祈り致します!!

 

 

先日ご連絡がありました。

「驚かないでね、がんになってしまったの。でも大丈夫だから心配しないで・・・」

今でもセレナイトのお手伝いをしてくださっている、旅立った友人のお母様です。

彼女があっちに行って2年半。

メールで連絡をもらって、なんて返せばいいのか迷いました。

今まで支えていただいたのだから、これからはワタシが支えますとしか返す事が出来なかった。

本当は直接話したいのだけど、このタイミングでは迷惑かな?とか考えながらも、本当は自分自身の気持ちが揺れ動いていたのです。

 

だけど、「やっぱり直接話したいです!」とメールしたらすぐにお電話を頂きました。

思ったより冷静で明るい声。少し落ち着いたの・・・と。

「あの子が呼んでいるんじゃないかな・・・と思ったの」

ちがう、絶対違う。絶対呼ぶような彼女ではないし、そんな事言ったら一番に怒ります!

って言ったら、お母様も笑ってた。

彼女が治療した病院、国立がんセンターを勧められたけれど、それだけはまだ無理だったと、違う病院で治療を開始するそうです。

 

あの子のときは出来るだけ隠そうとしていたけれど、今度は話していこうとおもうの。

助けてもらって、話しを聞いてもらって、治療をしていきたい。

さとうさんには一番に連絡したのよ。

 

そう言って笑ってた。

ワタシに出来ることは多くは無いと思うけど、彼女の分までワタシが支えます。

いつも温かく優しく包んでくださる恩返し、出来るように。

 

ことしの3月は目一杯の、1ヶ月でした。

寒かった。

だけど、もう4月です。

前を向いて、逞しく進みます。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約