セレナイト メニュー

2016年に思いを馳せて

今年も残り一日となりました。

皆様大変お世話になりありがとうございました。

ワタシにとって今年は新たなチャレンジの1年となりました。

それは来年への準備の期間でもあり、土台を作って頂いた貴重な1年だったと思います。

セレナイトをはじめて3年が経過し今までの経験が少しだけ実を付けはじめてきたのではないかと感じられる日々でした。

来年が楽しみでもありますが、まだ少し恐怖の一年でもあると思います。

ここまでの土台をどう次に結びつけ花を咲かせられるかはワタシ次第。

知っている人は知っている、この人見知りをどうにかしてもう少し前に、一歩進む事を自分への課題とします。

一人で、お客様と、友人と・・・二人でいる事が大変にシアワセを感じるだけではダメだと自覚はしているのですがなかなか足が前に出ない。

子供やおばあちゃまとはいいんですがね・・・^^

来年の課題です。

 

昨日妹と久しぶりにゆっくりと話しました。

「毎日悔いの残らないように大切にすごそうね」そんな事を言う妹だったかな・・・?

それにつられてなんだか出た言葉。

「一人で死んでいくのは怖いな・・・。」

「あのね、人間は一人でハダカで生まれてきて、一人でハダカで死んでいくの。怖くなんかないんだよ、みんな一緒なの。」

ハダカでは死なないよ・・・。

 

生まれた時からの経験や知識を全てこの世に置いてハダカで旅立ち、新たな道を作るのだそう・・・。

お坊さんか!!

でもそうだね、何事も自分が決めて自分で歩く。そして自分で旅立ち自分をつくる。

毎日を大切にします。

 

今日は年末恒例の筆洗いをして化粧品を全てキレイに拭いて一年間ありがとうの日でした。

気持ち新たに明日を迎えます。

 

そうそう、ワタシ、大胆に髪の毛を切りました。

「抗がん剤前の長さになったら今度は自分の意志でショートカットにする!!」

そう決めていたのになんだか踏ん切りが付かなかったんですが、お客様を見ていて、

治療が終われば髪の毛は生える。だって毎日いきてるんだもんね。

短くしても明日はまた少しだけ伸びてくる。それが今のワタシなんだと改めて感じたから切りました。

 

美容室のお姉さんはいつも「このままでいきましょう〜」って言ってくれていたんだけど

今回は若くてかわいい女の子で「思い切りいきましょう!」って言葉に後押しされて思い切りました。

なんだかすごく気持ちいいです❤️

また直ぐに生えるもんね。

 

5年前の大晦日は苦しかった。

Xmasからはじめた抗がん剤治療の影響で、丁度抜けはじめのときで生きて一番苦しかった。

お正月がくるのが煩わしかった。

だけどちゃんと日は過ぎていくのです。

 

来年も後悔と試練と苦痛もあると思うけれど、それ以上に楽しみや感謝や幸福な時間が多くなると感じます。

それは皆様の支えの元に生まれると予感があります。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

追伸:さくらん坊を昨日美容室に連れて行ったら予約でいっぱいで出来ませんでした。

シャンプーは昨夜しましたが他が出来てなくてごめんなさい。

おばあちゃんは静かに大晦日を迎えています。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約