セレナイト メニュー

2015 振り返り 1

自分自身の為に振り返りをここに載せようと思います。

反省も含めてって事ですね。

 

先ず第1弾『美容トレーニング』

今年は講習もご依頼頂きまして様々なところで開催してきました。

がんについての美容もそうですが、今回は美容をお仕事とする方への研修についての振り返り。

ワタシはブランドに属し、トレーニングを長年やってきました。

その間は本当に嫌な奴!!って思う程厳しかった事は自覚しております。

「お給料をお支払いしてトレーニングしてるんですよ!!はい、ちゃんと聞いてください!!

受ける気あるんですか!!!」なんて生意気な事を言いやがっていました。

だから、がんになったとき、意地の悪いトレーナーだったから罰があたったんだ・・・って本当に思った。

だけどそんな子たちが本気で心配してお見舞いに来てくれたり、手紙を送ったりしてくれて「違ったかも・・・」なんて少し癒されたのも事実。

そして今では「丸くなりましたね〜」なんて言われる様。

そうです、丸くなりました。病気になって気持ちを入れ替えたのと、今は研修費を頂いてトレーニングしているのでそうなっている部分も勿論あります。

だけど、笑いながら、褒めながらトレーニングを進めて行く事の楽しさが身にしみてわかったのです。

多分あの頃は、厳しいトレーナーになる事を求められ、自分でもそれを満足し良しとしていたんだよね。

優しいトレーナーが大勢いる中の引き締め役のトレーナー。

悪役ってとこかな。でもそれが心地よかった。本来べたべたが好きではないのでね^^。

でも今は楽。

今年もひよこちゃん達へのトレーニングを数本やってきましたが楽しかった。

今までの反省と、ここ数年の検証で一番落ち着くやり方が見つかったような気がします。

さてさて来年もトレーニングのお話しを頂いておりますので、更に優しく楽しい時間にして行こうと思います。

人間いくつになっても反省と成長の繰り返しなのですね。

どんなおばあちゃんになるかは自分次第。

今日、お世話になっている大学病院の女医さんと話していて、「本当に先生ぽいよね」って言われたけど、

考えたらお話ししながら先生の毎日の美容についてアドバイスじゃなくて叱ってた。

これじゃダメですね。

セレナイトのお客様にも翌日とかにメール頂くのですが、「厳しくご指導くださって〜」ってよく書いてある。

もっともっと優しくしたいと思う2015年暮れなのでした。

IMG_3300

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約