セレナイト メニュー

雨の日のウイッグは痛いし呼吸は苦しくなる。そんな月曜日のはじまりはいやだな・・・。

alana776-1560x1165

東京は今日も寒い朝からスタートです。

月曜日の朝の満員電車に乗って築地まで。

朝のこれだけでもぐったりですよね。

月曜の雨の日はとにかく混んでるし遅れてる。

ぎゅうぎゅう詰めの車内でいつ動き出すかの根比べ。

 

 

ふと思い出したこと。

4年前は代々木にある会社まで通っていた。

そう、抗がん剤治療中だったからウイッグつけてカモフラージュメイクして。

朝から雨だとウイッグのセットも決まらない。

イライラした感情が芽生えつつある出勤。

電車の遅延。込み合う車内。

イライラ募る。

息苦しくなる。ウイッグが蒸れる。アンダーキャップの締め付けが痛い。頭痛がはじまる。マスクの中は呼吸困難。浮腫になってる脚が痛い。お腹の傷が痛がゆい。みんなの匂いが気になる。全身がかゆい。関節が痛い。

色んな事が頭の中でぐるぐるぐるぐる。

どんどん呼吸が乱れる。心臓がドキドキする。

「早く電車動いてくれ〜!息が出来なくなる〜!!」

不安で怖くなる。

まわりの人にウイッグてことバレてないかな?

付けまつ毛変に思われてないかな?

眉がキマって無いし汗で取れたりしてないかな?

爪が黒いの隠したい!

色んな事が渦巻く朝のはじまり。

そんな時、病院か自宅にいる優香ちゃんからメールがくる。

「雨の月曜日だね。お仕事だよね。雨だと頭痛いけど大丈夫?無理しちゃダメだよ。」

涙が出るのよ。

同じ瞬間に同じ苦しみを持つ人がそばにいてくれる事の強さは何者にも代え難かった。

がんになった事を悔やみながらもその生活を受け入れるしかないし、進むしか無い。

 

今朝なんとなく思い出された。

暫くぎゅうぎゅう詰めの車内に閉じ込められたからだろうね。

green-leaf-water4357-1560x1037

 

そんな時、ワタシ痴漢を捕まえた事があった^^

変装(ウイッグかぶってメイクもいつもと違う)してるから勇気が出たんだろうね。

捕まえたときは勢いだったけど、会社について暫くはドキドキが止まらなかった。

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約