セレナイト メニュー

足を温めると言う事は病気の予防や改善にもなります

 

この夏はまたまた異常な暑さですよね。

一歩外に出ると汗は出るし火照ってるから身体の疲労も最高潮に。

だからって、冷たい飲み物やさっぱりしたサラダ、ひんやりスィーツにビールなんて生活を毎日していたら体の中は冷え切ってしまっているんです。

一日クーラーの中で過ごして、毎日シャワーだけなんて事もあるのでは?

去年の夏、お医者様に言われました。

「おしっこ冷たくない?」

はじめは、なに⁈って思ったけど説明を聞いてみると納得。

女性はトイレに行くとなんとなくおしっこの温度を感じるはず。

その時少しでも冷たいなと感じたら要注意です。

体の中が冷えてるんですって。

と言うことは内臓も冷えているから血行が悪くなったりホルモンバランスが乱れてしまったり、浮腫みや代謝機能の低下を引き起こして疲れやすくなるそうです。

だから夏でも体を温める生活が大切ですね。

まだしばらくは暑い日が続くみたいです。

ここで一回生活を見直してみるのもいいかも!

IMG_0873

身体を温める根菜や常温の飲み物をできるだけとりたいですね。

そして一日の最後にはゆっくりとお風呂に浸かるのが一番ですが

夏の間はどうしても苦手だと言う方は40度くらいのお湯に10分ほどでいいので足浴を試してみてください。

身体全体が温まり循環も良くなります。

生姜を一欠片擦っていれると更に効果大です!

国立がんセンター緩和ケア科の先生からのアドバイスです!

セレナイトでもトリートメント前に行っています。

IMG_0855

これからまだまだ暑い日がつづきます。

セルフコントロールもしっかり行いましょう。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約