セレナイト メニュー

行くぜ東北レールに乗って🎵

杜の都、仙台。

帰って参りました・・・?

15年ぶり?

さくらん坊を最終の新幹線で連れ帰り15年かぁ〜。

降り立った仙台駅はちょっとだけ変化していて駅員さんに助けてもらった。

やっぱり仙台の駅員さんたちはいつでもどこでもすごく親切なのは変わっていませんでした。

場所を聞いたら駅の外まで出て親切に教えてくれる。アリガタヤアリガタヤなのでした。

駅周辺をちょっと散歩しながら思いを馳せる・・・が、記憶にない物も多くて駅に引き返し病院へ。

そう、昨日は東北労災病院がんセンターで看護師さんたちの研修と夜は宮城県内から集まってくださる医療者向けの公開セミナーなのでした。

あ〜しかしやっぱり研修は楽しい🎵

トレーニング大好き。

皆さんの反応が瞬間的に返ってくるこのときはワタシの最高のシアワセ時間なのです^^

そして講演はというと・・・やはり毎回緊張します。

始まる前は吐き気がしてくるし手が震えるのです><

でもどうにかやり遂げました。

いくつかの公開質問もあったのですが、終了後にその場では言えない、聞けないような内容の質問も頂き此方も胸が熱くなっておりました。

あ〜もっともっとセレナイト活動を充実させるのがワタシの使命だなぁと実感するのです。

 

その後は院内の先生や看護師さんがたとのお食事会でとても楽しい時間を頂きました。

おひとり、院外の方も参加してくださっておりその男前な素敵女史に興味津々となりました。

このブログのヘビーユーザーも数人いらしてびっくりぽんじぁ!!

誤字脱字、気持ちをぶつけるだけの内容、さくらん坊のことなんか、がんには関係ないのに・・・真面目に書かなければなぁ・・・。

だけどこのくだらなさ加減を楽しみにしてくださるお客様もいるのでそこはまぁ^^

 

せり鍋、生まれてはじめて食しました。

草、道草、雑草。。。なんて言ってる方もいましたがそれは昔の事でなんとまぁ美味しい草・・・もとい、野菜なんでしょう。

根っこが絶妙で鍋のおかわりまでしてしまいました。

 

昨日感じた事。

東北労災病院のチームワークたるや、あたたかさと言うかコミュニケーションというか、こちらも絶妙素晴らしかったのです。

言葉にできない、あの、ん〜・・・冷たい体で帰って熱過ぎないいい塩梅のお風呂に浸かって5分くらいした時の感じと言うのでしょうか・・・シアワセな心地よさなのです。

はじめてお会いする方達なのになんだか懐かしいのは、「やっぱり仙台が好き!!」だから?

本当に皆様ありがとうございました。

東北労災病院オリジナル水まであるのです!!

 

お招き頂きました丹田先生、諸々調整をして頂きました看護師の小田島さん、心より感謝致します。

小田島さんの静かな中にぶれないでみんなを調整していく能力のすごさにとてもとても感心しこころの中で拍手喝采の一日でした。

アリガタヤアリガタヤ。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約