セレナイト メニュー

美道のためにこれから習慣にしたいこと

最近疲れで体がだるい、眠りが浅いなんてないですか?

季節の変わり目で、暑かった夏疲労を引きずっていたり、この毎日変化する今年の厳しい環境に、肌も相当萎えていると思います。

それは体力消耗の第1歩です。

そして徐々に代謝が悪くなり心身ともに老化に繋がっていくのです。

 

そこで改善方法の一つが、体の「美道」です。

秋は1年で一番美味しいものが多く出回る季節です。

目に入る物をことごとく食し、テレビや雑誌でお取り寄せしてお腹は満足・・・しかし体はいつしか悲鳴を上げていくのです。

体のラインが見えない洋服に変わり、夏バテであまり食べられなかった時期を過ぎての暴飲暴食。

想像するだけでもよくないことはわかります。

既にクリスマスケーキやおせちの予約もスタートしているので目も心も美味しいものに奪われていますよね。

 

それはとても危険なこと。

重要と供給のバランスが崩れています。

とるだけ取っても排拙が悪いと老廃物が蓄積され体に溜まり老化の原因となるのです。

 

そこで体の「美道」を作ってあげる事。

まずは、目覚めの一杯の水。これは体を冷やさない為にも常温か、これからの季節は白湯が一番お勧めです。

 

※飲む前にはうがいをしましょう。

夜寝ている間に口の中にびっくりするくらい多くの菌が発生しています。

そのままの状態で水を飲むとその多くの菌を体に流し込む事になってしまうので

一度きちんとうがいをして口の中を清潔にしてから飲みましょう。

 

 

それから、朝食の変わりやお腹がすいた時のフルーツ。

空腹時に摂る事で必要なビタミン、ミネラルの補給にも効果的です。

更にドライフルーツだと食物繊維が多く含まれている為自然なデトックス効果もあります。

以前も取り上げましたが、快適なバスタイムもとても効果的です。

自分に合うバスグッズをみつけて、ゆったりとしたバスタイムを演出してみましょう。

 

そして寝る前のホットミルク。

体を温めながらデトックス効果もあるのは御承知の通り。

更にジャスミンティーや、ハチミツ入りのホットジンジャー等もお勧めです。

毎日の食事としては血行促進の「ビタミンE」、エネルギー補給の「たんぱく質」。

多くの女性にありがちな、「鉄分」不足は貧血になり酸素が不足する事で抵抗力がなくなるので意識して摂る様にしたいものです。

それぞれをバランスよく摂取することを心がけましょう。

このような日ごろの心がけで、需要と供給のバランスを良くし「体の美道」をつくる事が重要です。

 

この季節の最短の「お肌の美道」

パックやマッサージです。

ごわつき解消の水分パックや栄養補給マスク。

代謝を促進する簡単なマッサージ、オイルやナイトクリームを使ったバスタイムマスクがあります。

入浴前にクレンジングと洗顔をし、軽くオイルやクリームでマッサージをして湯船にドボン。

ゆっくりと蒸気で温めて肌を柔らかくしていきます。

肌のごわつきや乾燥、くすみも改善され一石二鳥どころか三鳥なんてことも。

肌の新陳代謝を促し、栄養を補給し血行促進させる事により「お肌の美道」が作られ、健康的な血色とスムーズな新陳代謝によるエイジングケアが出来るのです。

わざわざマスクは・・・なんて方も、今はナイトクリームとパックが一緒になった物も多く出回っていますので御自身の肌にあわせた物を見つけたり、好みのオイルを使っても良いですね。アロマオイルを混ぜて使うとバスルームも心地よい香りに包まれて更にリラックス効果を向上させます。

是非一度お試しください。

 

この時季に摂って頂きたい美道作りに適した代表的な食品を少しだけ!

ビタミンE:ウナギ、ごま、ナッツ類、納豆、かぼちゃなど

タンパク質:魚、肉、卵など

鉄分:レバー、あさり、大豆、ひじき、切干大根など

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約