セレナイト メニュー

節分の夜

昨日は節分でしたね。

恵方巻き、召し上がりましたか?

 

昨日お会いした方の中には、ご自分で恵方巻きを巻いてご家族と召し上がると言う方もいらして、大変感心しました。

ワタシはというと、コンビニには行きましたが恵方巻きは買いません。

八百屋さんで毎年購入する豆を少し前から準備していたので、

恒例のさくらん坊参加型の豆まきをしました。

 

しかし、今年は反応がいまいちで・・・。

去年までは豆を撒くと一瞬にして食べてくれていたんですがね。

「福は内〜」と叫びながら撒くと、部屋を行き来して掃除機のようにキレイにしてくれる。

「鬼は外〜」と叫びながらベランダや外に撒くと、ドアや窓を叩いて外に出せとせがんでくる。

それは夜中、翌日まで続き仕方なく出して処理をしてもらう。

そんな去年までの行動とは打って変わって今年は撒いても臭いを嗅ぎにいくだけでおわり・・・。

「おい!」食べておくれ。

しかし今朝起きてもそのままの状態でしたので、朝から掃除機に食べてもらいました。

おばぁちゃん、もう興味がないのね。

でも、今年もさくらん坊にも沢山の福が来るように、ワタシがあなたの分もちゃんと頂きましたから大丈夫です。

 

皆さんにも沢山の福がおとずれますように、

「福は内〜!!」

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約