セレナイト メニュー

看護師さんのメイクレッスン

秋の気配、感じますよね。

なんだか朝晩少し涼しくなってきたような…。
確実に秋は近づいています。

近くの公園で見る虫も蝉から蜻蛉に変わってきたし、ね。

セレナイトクラスで看護師さんへの研修でした。

メイクを何度も何度も。

だからワタシ、相変わらず眉無し子です笑笑

この方には夢があります。自分のサロンを完成することもそうですが、将来医療者に向けた研修をしていきたいと。

アピアランスメイクだったり、治療中の方に向けたエステだったり。

だから納得いくまで何度も何度も何度も何度も。

でもこれまで美容は全く知らなかった?興味なかったのに、会う度にレベルアップしていくんです、確実に。

その姿が頼もしいのです。

メイクもはじめの頃は左右差が酷すぎた(ごめんなさい)。だからこれでは外には出られない‼︎となるよね〜。ワタシもこの顔では外に出たくないよぉ〜。てな感じでした。

しかし、今回も何度も繰り返していくと眉も色んなバリエーションを描きこなせるまでになったし、眉なしワタシの顔を素敵に仕上げてくれるまでになりました。

研修ではセレナイトのお客様に多い脱毛した眉や肌色もそれらしく作ります。

だから眉も剃って顔もはじめに黒っぽいフェイスカラーで濃く塗って、それをひとつのファンデーションでカバーしていくのですが、上手になりました。

そして、やりながら褒めてくれる。

キレイですね、可愛いですねーって。

これが本当に治療中の方だったらどんなに嬉しいか。

セレナイトのお客様たちも鏡を見て悲鳴に似た声を上げてくださるんですが、喜びの悲鳴から嬉し泣きに変わるあの感じ、彼女にもいつか体験して欲しいと願いながら研修しています。

看護師という素晴らしい職を持つ方が美容を必要として研修を受けてくれる。それはこれまでがんの患者さんたちを何年も見てきたからこその決意だったそうです。

残りあとわずか、頑張りましょうね!

 

美容って仕方なくやるのではなく、

やっぱり楽しみながらやって、仕上がりには幸せを感じたいですもんね💕

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約