セレナイト メニュー

眉剃った。

明後日のがん治療中メイクレッスンの為、恒例の眉剃りをしました。

本当は昨日の予定にしていたんだけど朝から雨だしなんだか気分が滅入りそうだったので延期しました。

そして今朝はすごくいい天気だったので早起きしてザッと、スコッと、バサッと削ぎ落としました。

片眉だけなので大変おかしな状態になっています・・・。

はじめの頃は躊躇していたけれど最近は慣れてきて少し楽しい儀式でもあります^^

13178673_1745788022304628_3681734412760342661_n

治療中との違い。

治療中は毛根から無くなるので肌色に近くなるけど、健康な時に剃ると言うことは皮膚内に毛が残っているため色がまだあるのです。

だからあの時の大変さを思い出せばなんて事ない。

剃ったその場から生えようとしてくるんだもんね。

治療中は抗がん剤が終わるまでは生えないんだから、それと比べたらなんて事ない。

 

抗がん剤治療をした事ない人にわかるように説明します。

高校球児とブルース・ウィルスの違いです。

高校球児はバリカンで剃ってもすぐに生えますよね。それに頭は灰色です。

ブルース・ウィルスは悲しいかなもう一生生えませんよね・・・多分。

そして地肌の色は肌色です。毛根からもうないからです。

その違いだと思ってください。

 

眉がそんな状態でどこにどういう風に描けばいいのかすごく、すっごく悩みます。

悲しくなります。

それが、抗がん剤治療なのです。

でもそんな生活を少しだけ簡単にする方法をお話しするのです。

自分の実体験から。

 

今日沢山の方に会いましたが誰にもバレていません。

暑かったから眉の上にコーティングもしたので取れていませんでした。ほっ♡

明日は睫毛をちょこっとカットします。

暫くは付けまつ毛生活です。

たまには良いかもね。

色んな睫毛が試せるんですもの。

そんな風に考えて楽しみたいと思います。

治療中にもこんな風に思えていたらよかったけれど、あの頃はどん底でした。

もう一生生えてこないんじゃないかとか考えてた。

でも、今は剃る程生えているんです。

先生の言うことは嘘じゃなかったってことです。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約