セレナイト メニュー

最高の人生の見つけ方

今宇都宮に向かっています。

今日は「とちぎがんとアピアランスケアセミナー」開催日です。

いい天気に恵まれて良かった。

 

昨夜、そして今朝からこの講演に関わってくださった皆様から楽しみでワクワクしていますとメッセージが届き、ワクワクとドキドキが止まりません。

 

向かう途中、スマホで見つけた記事を紹介。

ワタシの尊敬する乳腺外科医であり腫瘍内科医の橋爪先生の新聞記事から。

 

「最高の人生の見つけ方」吉永小百合さんと天海祐希さんの映画の元になった、ハリウッド映画、原題は「The Bucket List(棺桶リスト)」

先生はこの映画公開時に病院内で、緩和ケアについて学ぶ目的でこの映画の上映会を開かれたそうです。

そして、そのリメイクされた今回の映画を観てあらためてタイトル含め脱帽とのこと。

ワタシも観に行きたいと思います。

 

がんにならなくても、人間の生命は無限ではありません。誰もが死に向かって生きています。自分にとって何が大切なのかを考え、日々の生活を実りあるものにしていくことによって、「最高の人生」を見つけることができるのではないでしょうか。

はしづめクリニック院長 橋爪隆弘

 

 

ジョウカーも観に行きますね❣️

 

今日はラグビー決勝戦です。

ライブでは観戦できないけれどニワカファンだけど、応援しています!

 

さいこ〜、若い頃のさくらん坊。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約