セレナイト メニュー

新年の築地巡りは初詣

昨日は築地の守り神でもある波除神社とセレナイトの目の前でいつもお護りくださっている本願寺へ初詣に行ってきました。

築地場外を抜け行くのですが、去年も「こんなに込んでいる築地は今年が最後かな〜」なんて思いながら通ったのに今年も同じ事を考えながら行ってきました。

来年もって事は無いと思うが・・・。

 

 

4年目の今年ははじめて長く並んでのお参りです。

仕事始めの日で多くの方がいらしており会社毎に御祓をしてらしてあの小さな神社に人が溢れている不思議な光景でございました。

ワタシもお務めの頃はみんなで列を作って明治神宮に行き御祓をしていただいていたな・・・。

社名がフランス語なので神主さんが読み上げるのが大変そうで申し訳なかったな・・・。

なんて思いながらしっかりとお参りしました。

波除神社では恒例の大祓茅の輪をお決まりに従い潜りその後はじめて此方でお守りを頂きました。

それは真っ白で今年のワタシが一番気になっている色。

なんだか感激してしまいいつも持ち歩いている妹からのプレゼントで、お気に入りのプラダのポーチに入れて持ち歩く事に決定!

此方の神社は干支の石碑があるので順番で目処をつけ行ったら順番通りではなく意外な場所にありました。

酉年の石碑は入口にあった。

なんだかお正月っぽい絵が出来上がりました。

 

その後はセレナイトの目の前に鎮座される築地本願寺へ向かい、お焼香をすませたら暫く椅子に腰掛け目を閉じて黄金の社殿に身を任せて色んな妄想を楽しんでみた。

お線香の香りに身を清め、雅楽の音色に耳を傾けながらの妄想は大いなる希望ととてつもない不安を交錯させるのですが、まだお正月と言う事もあり少々希望の方が勝っておりました。

 

この気持ちが一年間続きますようにと願いながら、粋を気取って立ち食いのお寿司を頂き満足気味に帰ってきましたが、なんと初競りは今日だったのです><

あのお寿司のネタは昨年のモノ・・・。

まぁこんな事もあり〜のプラマイ0、イヤイヤ必ずプラスにしなければならないと誓った一年の幕開けでした。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約