セレナイト メニュー

文字という凶器

SNSは色々やっています。

だけど本当はSNSは好きじゃありません。

営業活動として投稿しています。

だから本心?を書くのはこのブログです。ここをそのままコピペの日もありますが。。。

 

最初の頃、アメブロのような返事コメントを入れられるものにしたほうがいいのか悩みましたがマネージャーたちに相談してやめました。ワタシの性格を知っているのでやめておけと。引きずるんですよね、ずっと。

だから一方的に話すだけのこのブログにさせてもらいました。

 

ネット上での会話は苦手です。

本当に。

コメントを頂くのは嬉しいのですが返事の書き方が少々苦手です。

だから自分からも人の投稿にあまりコメントも残さないんです。

何気なく書いた言葉が相手に少しざらっとした気持ちを持たせたらどうしようとか、色々考えてしまいます。

その送ったコメントに返事?がないと傷つけたんじゃなかろうかとずっと悩みます。

だからあまり書きません。

怖いんです。

実際に会って話していると、違ったニュアンスで捉えられた?と感じたらその場で修正できるけど、書くという行為では相手の状況はわからないままです。

 

ずっと前に、電話やネットでひりついたことを言われたり書かれたことがあります。

セレナイトを作ったばかりだったり、

本を出した頃。

強くないし、普段からそういったものに恐怖を抱きながら生活しているので本当に震えが止まらなかった。

夜も寝られなくなりました。

未だに電話の声は記憶に残っていてすぐに甦ってきてます。

文字に興されたものも紙で手を切った時のようなヒリヒリ感が残っています。

 

ワタシ、クセで何気なく〜ってよく使うんですが、自分にとっては都合のいい言葉で、

でも相手にとってはそうじゃなかったりしますよね。

今回反省しました。

何気なく言わない、書かない。

言う時は面と向かって言えばいいんだよね。

(あれ?ちょっとおかしな文章ですね)

 

セレナイトでカウンセリングすると厳しいと言われるから笑いながら言うようにしています。

みなさん、笑いながら受け止めてくれて、「あれくらい言ってもらったからちゃんと出来るようになりました」と言ってくれる。

だけど傷つく人もいたと思う。

だからそれも反省します。

本当にごめんなさい。

そうするとワタシのカウンセリングはどのように変化するのか悩ましところではありますが、顧客のみなさんにも聞きながら軌道修正していきますね。

直接頂くメールは本当に和気あいあいと優しくてあたたかい言葉ばかりを頂きます。

それはワタシの気持ちを緩めてくれます。

それこそ自分の周りの何気ないことを色々教えてくださることが莫大なほっこりを与えてくれます。

わかった。

個別の文字交換は大丈夫で、人に見られるやり取りが苦手なのかな?多分。

 

文字にする事を恐れず、

だけど何気なさの裏を考え、

自分の恐怖経験を思い返しながらやっていこうと思います。

でも本当は早くみなさんに会いたいです。

会って目を見て話したいです。

目を見れば心の中も分かち合えると信じているから。

 

いきなりこんな投稿で馬鹿みたいですよね。

毎週日曜日は通信機器?をOFFにする日としておりまして、トップニュースを今朝までしりませんでした。

番組を見たことはないしtwitterもしていないのでどういったことかはニュースの情報だけですが。

今日一日色々考えてみてこのブログに書くことで自分の気持ちを思い返してみようとちょぅと書いてみました。

文字と言う凶器があることを再確認した日です。

お別れしたお客様へ送った言葉はあれで大丈夫だったのか、悩むこともあります。

ひとつだけ文字を消したい過去もあります。

お別れしたからもうそれは出来ないけれど、自分の言葉に責任を持てるのか、今一度考えなおします。

 

 

最後に、今日はセレナイトを作りたいと言ってくれた優香ちゃんの命日です。

人の最期は自分で決められないことが多いです。

でもその最期の方がいいと思います。

別れは辛いけど自分で最期を決めるのは辛いし苦しいです。だから絶対だめです。

 

 

余談ですが。

あのですね、在宅になってはじめて洋服を買いました。

トップスだけですが、それもネットですがお気に入りになりそうです。

早く直に見て頂きたいです。

その時はボトムスを準備しなきゃね。

楽しみにしていてください✨

ゆるっとした内容で終わりたかったので、何卒!あしからず!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約