セレナイト メニュー

国立がんセンター なつかしの19階でのイベント「がんノート」初体験

昨日は朝からセレナイトクラスでした。

回を重ねる毎に成長していきます。

何度かモデルをしてくれている有名化粧品メーカーSでマーケティングをしていた友人曰く、

「上達してきたよね、凄く気持ちいい。さとうさんの手に似てきた。頑張ろうと思うのに寝落ちしてしまう><」

有難い。似てきていると言う事は本当に成長してきている証拠。

今は基本を徹底して練習していますが、2月からはがん患者さんへのトリートメントの練習に入ります。

本人もとても努力してくれてウレシイです。

ご自宅のリビングでいつも練習用人形を置いて手を動かしたり、電車の中ではマニュアルを広げて手技を頭に描いて練習したり、よく頑張っているので向上するんでしょうね。

これからが楽しみです。

12509765_533515350152859_7477929218192100480_n 2

 

午後からははじめてがんノートのイベントに参加しました。

国立がんセンター19階のレストラン。馴染みのある風景はどこか懐かしく少し悲しい場所ではありましたが内容は楽しいものでした。

今回は「女子会&女子トーーーク」患者あるあるで盛り上がり頷いてばかりでした。

同じ体験をした方やそのご家族、グループディスカッションではまた新たなお友だちも出来てうれしい時間となりました。

そこに参加していたお医者様で、このセレナイトの初期からお手伝いしてくれていた友人の担当医とお会いしました。

懐かしい話しをしていたら彼女の逞しさが蘇りました。

彼女のお母様は「いつもみんなが後ろについているから頑張ってね!!!」って言ってくださいます。

きっと昨日も一緒に過ごしたあの病院でどこかから笑って覗いてくれていたんだと思います。

もう少しみんなの分も踏ん張ってみるから応援していてね!!

 

【がんノートとは】
「がん経験者インタビューWEB番組」として「がん経験者の情報を今、闘病中のあなたへ」をコンセプトに活動中
内容は、「医療以外」のことで悩むこと、例えば、家族や恋愛のこと・学校や仕事のこと・辛い時の克服法から他愛もないことまでゲストに空気を読まずに聞いてみよう!というコンテンツとなっています。

がんノート

👆詳細はこちらをご覧ください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約