セレナイト メニュー

初・伊勢神宮

はじめてお伊勢さん参りをしてきました。

思いたったら吉日。

朝から頭痛がしてちょっとヘコんでしまったけれど、こんな時は気分を変えるのが一番と!!

まずは明日の為に眉を剃ってと・・・。

 

 

はじめてのお伊勢さんは、寒かった。

今日の東京は春の陽気で軽いコートで出かけたら、、、。

此方の天気予報も昨日まではいい予報だったので中も薄着で来てしまったら寒い!!

小雨模様の伊勢の空。

 

はじめてのワタシは前準備も無いままに観光案内所でその都度聞いて回る。

でも、時間も廻り方も教えてもらった通りにやると、ナイス観光が出来ました^^

 

外宮は兎に角ダッシュした。

スニーカーでよかった・・・。

階段は上りも下りもダッシュした。(この歳でも階段ダッシュ出来るんだと自分に驚く)

神様が怒ってるよね・・・今になって反省・・・。

でもお参りはちゃんとしましたよ^^

 

 

バスで内宮に行きましたら、

よくテレビで見ていたのでもっと大きいのかと思っていたら静かでゆっくりと回れる広さでよかった。

古の香りが漂うようなあの空気感。

絶対に神様がいるのがわかる!・・・とかんじました。(あ、普通に日本人としての信仰程度です)

日本が出来たこの地は、今まで、この歳まで深く感じた事が無かったけれど、この地に降り立つとやはり強く感じますね。

天照大神、今までは口にする事も殆どなかったけれど、ココロの芯の部分で反省と感謝の気持ちがわき上がってきました。

降り注ぐ空気も神妙な感じですよね・・・。

アリガタヤアリガタヤ。

 

曇りとちょっとだけ雨模様の午後でしたが、時折お天道様も顔を出してくださったのでアリガタヤです。

 

おかげ横丁ではなんだか日本語のわかる猫、たまにも遭遇できました。

よくわからんが、人の言う言葉の通りに動くのです。

ここでも一瞬、小雨は降ったけれど傘をさすほどにはならなかったのでこれまたアリガタヤです。

ひな祭り前で、吊るし雛がかわいいおかげ横丁。

はじめてのお伊勢参りは駆け足でしたので、今度はゆっくりと神様にご挨拶しに伺いますね。

 

みんさんの分もお参りしてきましたよ。

「神様、ワタシを守ってください。みんなの事も守ってください。

ワタシも神様を全力で守ります!出来る範囲で・・・。だから、宜しくお願いします!!」

 

きっと神様は受けとってくれますよね。

 

 

 

ホテルについたら・・・

眉が無い!!

朝剃ったので片方が消えていた。

アイブロウコートをやらなかったからだ・・・。

こんな姿で移動していたなんて・・・・。

神様の意地悪ぅ・・・><

 

さあ、明日の三重大学での1日研修、うまくいきますように。

打ち合わせも少し終わり、有難い参加者もいらっしゃるようで嬉しいですね。

楽しみです!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約