セレナイト メニュー

冬のごほうび〜冬のごほうび🎵

帰ってきてから偶然にもCMを目にしたら、

「冬のごほうび、冬こそごほうび🎵 東北は米がうまい、だから酒も旨い!吞んべぇ来れ!」だと^^

まさしくいいタイミングだったのですね、ワタシ^^

 

帰りに友が持たせてくれた駅弁、美味しかったです。

 

東北労災病院で看護師さんたちと研修した際に、入院中の病室での日焼け止めの事やその必要性を話してきたのですが、やはり一般の女性も日焼け止め、おろそかになっていますね。。。

友人も30年前に一緒に美容を学んだのに・・・。

皮膚科に行って、美白のお薬飲んだりホワイトニングしてる割には黒いしシミが沢山。

聞くと化粧水つけてクリームつけるだけ。

 

日焼け止めなんか冬だから〜ってつけてない。

こんなに雪の反射紫外線があるのに?

部屋の中だから〜っていらないの?

雪かきに出てるじゃん!!そこ、部屋の中じゃないから!!

それに、部屋の中でもやけるんだよ!

そんな人ばかりなのですよね、実のところは・・・。

 

そりゃいくら飲んでも効かないでしょ、毎日の防御出来ていないんだから。

紫外線影響とホワイトニングケアの追っかけっこで、そこに私たちは老化が加わるから、

「はい!紫外線の影響で肌ボロになる方の勝ち!!」なのですよ><

日焼け止め、持ってないらしい。買っちょくれ〜〜〜〜〜〜〜〜。

部屋の中にいても窓の外の雪が光り輝いてまぶしいくらいだからさ、お願いしますよ。

 

これはどこに住んでいても一緒です。

雪のないところでも、冬だって紫外線予防をしっかりとしてください。

UVB波の影響で日に焼けて黒くなるだけではなく、UVA波の影響でコラーゲンやエラスチンの破壊によりシワやたるみ、弛みの原因になっていくのです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約