セレナイト メニュー

三年ぶりに咲きました。

3年前に届いたお花。

IMG_0613

 

セレナイトオープン前のお披露目会5月23日、サロンが出来るまで色々と一緒に頑張ってくれたお友だちが贈ってくれたお花。

お花屋さんが届けてくれたすぐ後に彼女はウイッグ付けてお化粧してお母様と一緒にやってきました。

大きな鳥かごのに入ったアーチスティックにデコレーションされたお花たち。

IMG_0613

彼女のセンスの良さが詰まった贈りものでした。

 

入っていたお花屋さんからのメッセージには「毎年お花を楽しめます」と書いてあったにもかかわらずワタシのお手入れが行き届かず翌年もそのまた翌年も咲かずじまい。

枯れ木と枯れ草になってしまった鳥かごを見たお客様や友人には「かわいそうだから処分したら?」なんて言われていました。

1周年のお披露目会の時には、頂いたときに入っていた紫陽花の切り花を買ってきてその場しのぎに土に差し込んだりしておりました・・・。ごめんなさい。

そんな悲しい姿になった鳥かごを発見した友人は会津若松から年に数回しか来ないのに必ずベランダに出て手入れをしてくれていました。

水とビニール袋とはさみを握って格闘。

「春になったら咲くから!!!」

でも去年は咲きませんでした。

そして今年、見事に咲きました。

んんんんんんんんんんんんんんんん、見事まではまだですが可憐に慎ましやかに咲きました。

IMG_6673 IMG_6677 IMG_6679

 

ワタシも驚きましたがお客様も驚いています。

きっと今は遠くに行って見守ってくれているお友だちが少しずつ良い知らせが届くようになってきたから咲かせてくれたんだと思う。

去年まではまだ踏ん張って!!

今年はよく頑張りました!!

かもね^^

元々入っていた紫陽花を植えようかとも思っています。

勿論切り花をそのままじゃなくて、ちゃんと専門家に教えて頂きながら植えられたらいいな。

会津若松の友人にでも連絡してみようかな。

 

紫陽花は強い花。(ダメにしちゃってごめんなさい)

そして遠くに行ったけどホントはすぐ側にいると思う彼女の好きだった花。

だから毎年楽しめるように今年はチャレンジしてみようかな。

どなたかいい方法をご存知の方いらしたら是非教えてくださいませ〜。

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約