セレナイト メニュー

三寒四温のこの季節だからこそ

東京は昨日19度もあって桜も咲き始めたのに、今日は一転してまた冬物を着なければならないような雨のお天気となっています。

このように三寒四温を繰り返しながら本格的な春になっていくのです。

この季節はお天気と同じように、その影響を受けてなのですが、お肌も一進一退の模様です。

お天気がいいと汗ばんで皮脂も出やすくなります。

しかし、今日のようにまた肌寒いとエアコンを入れるので一気に乾燥してしまいます。

その繰り返しにデリケートな肌は追いつく事がとても難しいのです。

 

そんな時に大事にしていただきたいのがやはり水分補給です。

保水、保湿

化粧水で潤いを与えることは勿論ですが、クリームやパックで水分補給系のものを選ぶといいでしょう。

冬のようにリッチタイプの栄養満点のクリームなどでは少々重たさを感じる季節になっているので、保湿クリームも水分多めのものに切り替えると、少し汗ばむ時期も、乾燥する時期も両方の対応が可能です。

 

因に、ワタシはここ暫く水分補給クリームとパックが一緒になっているものを塗ってそのまま寝ています。

らくちんです✌️

この一進一退から抜け出したら、Specialケアに突入します。

夏に向けての準備の為です。

春先、特に入る直前のケアが、その先の夏を乗り切れるかの大きな要になってきますので皆様もご用心を。

 

治療中の方は、あれこれ考えるのは面倒ですよね。

ワタシのようにパックと一緒になった保湿クリームや、パックと一緒になったリフトケアクリームなどもあるので、化粧水の後にそれだけでもつけておくともう大丈夫。

化粧水だけだと、蒸発して乾燥がびがび状態になったり、水分足りなさ過ぎからくる皮脂べたべた状態になってしまうので、出来たらここまでのケアをお勧めします。

体調と相談して、出来る範囲でお肌のケアもしてみてください。

 

またこの季節は食べ物も美味しくなってきます。

木の芽時ともあって、山菜も多く出回っています。

苦みやえぐみのある食材は体にもいいものばかりです。

冬場に溜め込んだものをこれからの体に切り替える効果もあるそうです。

是非旬のものを選んで食するのもお勧めです。

ワタシは最近、菜の花づくしです。

おひたしや、からし合え、パスタの材料として頂いております。

菜の花にはビタミンCの他に、特に女性に必要な鉄分やカルシウムも豊富だそうです。

この時期は、八百屋さんの店先に毎日沢山並んでいるので是非挑戦してみてください。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約