セレナイト メニュー

メイクのチカラ!

抗がん剤治療をスタートしてまつ毛や眉が無くなる前に準備したいということで若いお客様がメイクレッスンにいらっしゃいました。
すこしむくみも出はじめて毛髪は殆ど残っていません。
まつ毛もまだらに抜けはじめていました。
元々とてもキレイなお顔立ちで笑顔のステキなお嬢様です。
今までは仕事に行くときにささっとメイクするくらいであまり美容に興味もなかったと・・・。
今回もカモフラージュメイクの予定で進めていましたが、
もっともっと美容を楽しんでもらいたくて沢山の美容初心者情報をお伝えしました。
本当は、抗がん剤の副作用のためにあまり好きでもなかったメイクをしなければならない事にあまり気乗りしないという事もわからなくはないのです。
だけど、いやいやメイクして過ごす治療期間より、メイクする事を楽しんでもらう方にかけました。
そしたらこんなご連絡をくださって大感激です!

 

 ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー ♡ー♡ー ♡

 

昨日はありがとうございました。

早速今日からメイク練習しています!

メイクするのが楽しいな、すごいなっと思えたことが私の中で一つの発見でした✨

昨日はメイクレッスンだけでなく、自分の病気の話や家族の話、そういった話もできてとても良い時間が過ごせました。

6月も楽しみにしています。

 ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー♡ー ♡ー ♡ー♡ー ♡

 

見た目の変化はどうしても気分を滅入らせてしまいます。

特に女性にとっては否応無しに鏡に向かわなければならないため、変わりすぎた自分の顔を何回も何回も目にします。
その度に「なんで私がんになったんだろう!!!」
みなさんおっしゃいます。
だけどそんな気持ちをずっと引きずってくらい気持ちで過ごすより、
彼女のように治療中に新たな自分を見つける事ができたら少しだけでも気持ちが晴れるんじゃないかな?とも思うのです。
来月はなんとトリートメントに来てくださいます。
治療中の肌のケアもそうですが沢山の情報を伝えて、これからももっともっと美容を楽しんでもらいたいと思うのでした。
IMG_3175
セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約