セレナイト メニュー

ヘアケアって頭皮ケアも含めますよ

暑い夏はささっとシャワーでひとっ風呂。

ついでにシャンプーはガシャガシャ洗い。

なんてないですか?

シャンプーで毛髪だけを洗っても、地肌をしっかりと洗わないと健康な髪にはなりませんよぉ!

それどころか、フェイスラインのたるみや毛穴のトラブルにもなってしまいますよ。

頭皮と顔の皮膚はつながっていますよね。

で、頭の下に顔はある。

頭皮が弛むと顔も弛む。

夏は汗は出るし皮脂も過剰になって頭もべたつきますよね。

そのままの状態で過ごすと酸化して匂ったり皮脂詰まりなどのトラブルにもなってしまいます。

頭皮の汚れがしっかり落とされていないとTゾーンのベタつきや毛穴の開き、吹き出物などの原因にもなります。

きちんと頭皮と髪の毛を洗い清潔にする事で様々なトラブル解消にもなります。

マッサージして血行を良くする事で髪の毛も元気になるんです。

毎日はできない人も週一回でも頭皮ケアもしてみてください。

オススメは頭皮シャンプーです。

最近は色々な種類のものが出ていますので自分に合うものを探してみるのも楽しいですね。

私は、乾いた地肌に馴染ませ、マッサージして汚れを浮き上がらせた後に少しぬるま湯を足して泡立ててシャンプーすると言うタイプのものを使用しています。

RA・ATPはセレナイトで扱っているシャンプーです。

私が美容をはじめた頃は毛髪は死んでる細胞って習ったんですが今の時代は生きてる事がわかったらしい。

このシャンプーの特長は泡立ててから五分ほど放置します。その後ぬるま湯で洗います。

そうする事で汚れがしっかり取れ、傷んだ毛髪もしっとり元気髪になるんです。

また、トリートメントはしっかり洗い流さず少し残す事でしっとり髪になるんです。

とくに傷みがひどい所にはタオルドライした後に少しなじませてからドライヤーをかけると毛先も跳ねずしっとりさらさら。

しばらく使っていたらパサつきがなくなり、つやも出てきたみたい。

IMG_2879

そして朝晩はミントのスプレーを頭皮に直接スプレーしてマッサージしてからドライヤー。

血行促進してこれから生えてくる髪の毛を丈夫にします。

夏は自然乾燥に任せドライヤーは使わない方もいるようですがとても危険です。

頭皮がふやけてにおいの原因になったり菌が発生してしまうこともあるんですって。

だからシャンプーあとはすぐにドライヤーで地肌だけでもしっかり乾かしてください。

スッキリして頭が軽くなったら全身スッキリ!!!

抗がん剤治療後は頭皮や毛髪環境も前とは違ってくるので気をつけてくださいね。

少しだけ手をかける事で秋の素敵女子になりましょう!

IMG_0803

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
Tel.03-3542-5530
営業時間 11:00〜20:00 不定休・要予約