セレナイト メニュー

ファイトケミカル料理、初体験

今、巷で話題のファイトケミカル。

植物の自然の力なのだそうですが、

自身を外的から守るために自ら作り出す、苦みや辛み、色素などの成分だそうです。

それを私たち人間は作り出す事が出来ないので、植物の力を借りていただくというもの。

 

本当は捨てるような野菜のくず・・・って聞いたんだけど、それははじめてのワタシにはまだ壁が高くて、

普通に野菜を使いました。

でも本来は、ここ捨てるかな?の部分も使用して、まずはスープをとり、

それをカレーにしてみました。

 

緑の野菜を多く使ったので色がグリーンカレーのようになってしまいましたが、色んな野菜が入っています。

ジャガイモを擦っていれたので、初日はえぐみが気になったのですが、

一晩あけたらきっと落ち着くでしょう。

今夜が楽しみです。

本来、活性酸素を抑制する効果があるファイトケミカル。

アンチエイジングや、腸内環境を整える力もあると言う事で一石二鳥、三鳥なのです。

美味しければ・・・の話しですが。

一度スープを作れば、冷凍保存なども可能らしいので、暑くてキッチンに立つのが億劫になるこの季節にはいいかもしれませんね。

因に煮干しを足して作った、玉子スープも美味しかったですよ。

色々なアイデアで幅は広がりそうです。

またご報告しますね。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約