セレナイト メニュー

築地でアピアランスの神様との語らい

昨日は久しぶりの築地へ。

久しぶりの遠出?

電車乗り継いで行ったからね、遠出だ。

まだ自分の陣地気分は抜けきれない。

そりゃそうだよね。

諸々用事を済ませて築地本願寺への挨拶参り。

素敵なメッセージがありました。普段は行かないところを覗いたらあった。いつから?前からこんなボードあった?

すべてのいのちをまもること。

そして勝手にメインイベント!

国立がんセンターアピアランス支援センター長、野澤先生との久しぶりの再会。

開口一番、「コロナぶとり?」

そうですよー、ちゃんと自粛してたから!

偉いじゃんと褒められた。

眉も医療者向け研修で剃ったばかりでこれ全部描いてるんですと言ったら、

凄いじゃんと褒められた。

いつものドキドキが半減する。

そして色んなことを話した。

セレナイトを移転したことやちょっとの後悔。

これからのことや心に浮かぶ雑念などなど。

大丈夫よ、これまでやってきたことを続けるだけでいいのよと。

エステもメイクレッスンも講演も医療者研修も今まで通りに続けなさいと。

色んなことが見えたり聞こえたりしても、私たちは広い情報のその先の部分を経験から持っている。専門性の高いプロフェショナルとしてしっかりやってきなさいと。

その言葉が聞きたかったんだと思った。

 

たまには生きるために魂売る事も必要かもね。

でもちゃんと調べて納得した時だけね。まぁあなたは真面目だから心配はしていないけどって。

それ、どっち?

やるの?やらないの?

そこまでは聞けなかった。考えろってことよね。

お互い最近気になる情報やお気に入りのアイテムの話などを共有して、腹立つことやおかしな事などを話して、

最後は、自分から手をあげられない人にも必要な情報を届けたい。その為には本当の悩みを知って出来るだけ簡単にして伝えること。

セレナイトでいつも言っている、最小限・短時間・軽負担。

そしてどんな方も笑ってくれるようにすること。それよねと。

このところのチクチクした気持ちがとっても楽になった。

 

その後はこの前がんがわかった家族をもつ超ポジティブな友人と語らい、

いつも楽しい友達と長い時間のメッセージ交換。

久しぶりに長い時間大笑いしていたな。

やっぱりみんなに早く会いたい。

会うって、熱量が伝わり合うしちょっとした感情の変化もわかるから緊張もあるけど喜びもひとしお。

いのちを守りながら早くそんな日常が再開されますように。

 

 

そうそう、オリミネパン屋さんも並んできました。

更に進化していて、自動精算機になっていた。人気店なので接触を減らすための予防策ですね。

そのせいなのか、オリジナルの袋から何にも書いていない袋に変わっていた。

あの古い感じのデザインが好きだったんだけどな。

今回は大好きないちじくパンとお初のゴルゴンゾーラパン。そして定番クロワッサン🥐です。

今日もこれ食べて元気に頑張る!

今日は梅雨入りしますからしばらくは体調も気分も不安定になるかもしれない。

だけどポジティブに参りましょう!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約