セレナイト メニュー

みんなで大きくあっかんべ〜〜〜〜〜〜〜💕

雨の予報がまた晴れに変わって朝から夏日予報。

長すぎた梅雨に終わりの見えない猛暑日。

混沌とした世界にどこか不安があるのはみんなおんなじ。

 

出産・育児期間を経て仕事復帰の前にと新ママさんがお越しになりました。

 

今回の自粛期間などの影響で復帰が少し遅れたようです。

今年は色んなことが計画どおりにならなくなっていますよね。

 

お手入れして、肌のことや生活習慣のこと、出産のこと仕事のこと、人生とは!!なんて話しにもなり、突然、

「私なんで泣いてるんだろう。涙が止まらなくなってきちゃった。」そう仰ってポロポロ。

多分流すタイミングを探していたのかもね。

たくさん頑張ってきたから、タイミングとか、場所とか、きっと今がベストかなってことかな。そんな話しをしました。

別に凄く苦しい訳でもないし我慢している訳でもないけれど心って自分の知っているところとはまた別の何かを抱えているみたいなところってありますよね。

あれ?ワタシどうした???なんてね。

 

最近聞いた少しほっこりする言葉。

ちょっと苦しくなったり、違うなって環境に出会ってしまったら、後ろを向いてあっかんべしていいんだよ。

どこかで自分には素直になっていいんだよ。

そんな自分も愛していいし、自分だけじゃない、みんなおんなじって思っていいんだよ。そんな気分になるのってみんなあるんだから。思い切り笑いながら大きくあっかんべしていいんだよ。

だよね。

後ろをむいてあっかんべしたらまた笑いながら前を向けるもんね。

そのちょっとだけ「?」になった出来事を直視して苦い顔してあっかんべしたらまた苦しくなるもんね。

笑ってあっかんべして、また前をみたらいいよね。

人間そんなことの繰り返しだよ。

無力な自分、非力な自分、ケセラセラな自分、適当な自分、ワタシなんかしょっちゅうですよって話しをしました。

 

だから、はい、みんなで大きくあっかんべ〜〜〜〜〜〜〜💕

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約