セレナイト メニュー

にがねに負けない!thank you ビスコ

朝起きたら顔が痛い!

鏡を見ると2個!

久しぶりに出来た、「にがね。」

にがねってワタシは呼ぶんだけど、長崎弁だと思います。

吹き出物のようでちょっと違う、カラダの中からのおでき。

いっ〜たいの!

腰やお尻に出来ることもある。

ちょっと膨れた感じの、そう、めんちょみたいなもの。

ニキビや吹き出物みたいに、お手入れ不足とか、表面からの影響ではなくて、絶対にカラダの奥底の問題、気持ちのアンバランスから出来るものだと自分で解釈してるんです。

 

あ〜鼻の横とほうれい線の上。痛い!

 

これが出来るときはカラダが色んなことで闘ってる時なんだといつも思う。

闘って、負傷した兵士達がカラダの中から送り出されてくる。

これを自分自身どう対処するか!

 

最近、結構な行き詰まり。

きっとこれだ。しっとります(`_´)ゞ

色んなストレス、プレッシャー、問題、課題などなどなどなどなどなどが重なっているのよね。

 

今までのワタシならは、ここでこのカラダの中を救うべく、どう闘うかあれこれ考えたり、無作為に手を出したりしていたな。

しかし、オトナになったのです。

ここは、様子をみつつ、少しは流れに身を任せてみようか。

うまくいかないことも出るでしょう。

でもそれは仕方ないこと。

バタバタと喘いでも逆に空回りするだけよね。

近くと遠くを見つめて、時を待ち、目の前に落ちてくるものが、自分の中の答えとピタリとあったら気持ちいいだろうね。

そう、ココロがきちんと受け止めてくれる時期を待つしかないんだよね。

 

あせらない、

あてにしない、

あきらめない。

これ、ワタシのモットーでした。

 

がん治療が終わり、社会復帰する間の葛藤の時期にも色んなところにたくさん出来たなぁ、にがね。

ココロとカラダが結びついてなかったんだろうなぁ。

 

 

波に乗ると綺麗な景色も見れるし、爽快になるサーフィンのように、ここはいい波が来るのを待って、うまく乗るしかないよね。

因みに、サーフィンは出来ません。が、乗ってる夢はみます。

 

 

 

「口から出す言葉は、自分にかえってくる。」

前にブログで書いていたらしい。

そうさ、いいことばかりを口にしていこうじゃないか!

 

 

昨日帰りに何気にドラックストアの安売りで買ってきたビスコ。

何年ぶりだろう、ビスコなんて…と思いながら箱を開けようとしてびっくり。

裏のメッセージを見て感動。

thank you、ビスコ!

thank you、グリコ!

 

今日もいい日になりますように!

 

 

 

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約