セレナイト メニュー

たまには大声を出そう!

今年の梅雨は長過ぎ!ますよね。

昨日お越しの方が、

自粛でなのか、

梅雨のせいなのか、

自分のせいなのか、

毎日スカッとしないしだるい日の連続です。

でもこれってみんな一緒ですよね。

やっぱり太陽の力て偉大です。

晴れたと思うとすぐに雨が降り出すし、傘は必須。

お客様も日傘さして、晴雨兼用だと防御出来なさそうな雨が怖いから折り畳み傘も持参ですと仰る方も・・・。

本当に毎日ブレブレの天気に

ブレブレの体調に惑わされています。

 

そんな時はどうしましょう。

ゆっくりお風呂に浸かるのもいいし、面白い映画を見るのもいい。

YouTubeでもいいしね。

ワタシは大声を出すことにしました。

奇声まではいかないギリギリのとこで(笑)

好きな曲をかけて一緒に歌ったり(音痴だけど仕方ない、迷惑かけない程度に頑張る)

オンラインで大声でしゃべり合う。

腹から声を出すとなんと気持ちよいことか!!

マスク生活になると、おしゃべりももぞもぞになるし、口を大きく開けることもなくなる。

口回りの筋肉がかたくなって、もしかしたらアフターマスクの時代にマスクの中にあった口が上手く機能しなかったらこまってしまう。(そんなことはないが・・・笑)

でも大声を出すと気持ちも口も体もスッキリするのですよ。

是非一度お試しください?

 

そして口回りをトレーニングしてください。

最近お客様に言っているのは舌。ベロですね、ベロで歯の外側をなぞる様にグルグル運動をしてくださいねって。慣れてきたら裏唇をなぞってください。

もぞもぞ生活が長くなり口を大きく開けていなかった人は結構きついフェイシャルトレーニングなのです?

唾液も出やすくなるし気になる口回りの萎縮にも効果的です。

そして絶賛大声運動推進中!!です。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約