セレナイト メニュー

この時季からのお風呂上がりケアについて

急に寒くなってきましたがお変わりありませんか?

ワタシは靴下やパーカーを引っぱり出しましたよ。

お布団もそろそろ秋冬用に変えなければなりませんね。

 

この時点で、お肌のケア方法や化粧品などは、もう既に秋冬仕様に変わってなければいけない事は百も承知と思うのですが、敢えてお伝えしますね。

ちょっと肌寒くなってきた〜って頃にはもうカラダから乾燥がはじまっています。

すねや足の甲やお尻など乾燥してかさかさになっていませんか?

触って、見てみてください。

テレビCMでもボディクリームなどの宣伝が増えていますよね。

お風呂上がりにちょちょっとクリームを塗って満足していませんか?

そうすると、もっと寒くなり乾燥が進んだときにぱきぱきになってしまいますよ。

そしてカラダのその症状が出た時には、お顔の乾燥も進んでいるという事を忘れずに。

 

この時季のオススメは毎日でなくてもいいので、お風呂を出る時にボディオイルで全身を包んであげてください。出来たらバスルームでつける。

外に出た瞬間から乾燥していくので湿気のあるバスルームでつける事をオススメします。

お顔は、毎回言いますが、やはりクリームパックがオススメです。

ワタシが最近やっているのが、洗顔後、クリームパックをして湯船に浸かる。

それを洗い流さずに出てくる。

パジャマを着て身支度が整ったところで洗い流し、お顔のケアに移る。

そうする事で乾燥から守ってくれます。

出来るだけ乾燥する環境に肌を晒さない事が大切ですね。

 

ワタシの顔はさほど乾燥する方ではないのですが、体はすっごく乾燥するのです。

だからオイルをつけたり、パジャマを着たりしている時間が長くなると、そんなワタシでも顔が乾燥していくのでこの方法をとりました。

 

全身の乾燥が気になる方は是非お試しください。

セレナイトのお客様たちを、足浴してもらいながら見ていると、すねや足の甲もとても乾燥しています。きっとみなさんも同じだと思うのです。ですので毎晩忘れずにクリームやオイルでケアしてくださいね。

 

抗がん剤治療中の方は足先の乾燥や、爪先のひび割れ、剥離にも目を凝らしてみてください。自分では気が付いていない方もいるのですが、爪が浮いたりしている場合は靴下に引っかけたりしないように注意しながら保護し、ケアするようにしましょう。

 

この時季の油断は真冬の肌にも影響しますのでお気をつけください。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約