セレナイト メニュー

この季節の洗顔と紫外線について

曇りと雨が続いていますね。
しかし紫外線は、晴れの日に比べて曇りの日でも60%、雨の日でも30%降り注いでいます。
窓から屋内にも入ってきますので、家で過ごす時でも紫外線対策をしましょうね。

日焼け止めだけだからクレンジングはしないという方もいますが、洗顔料だけではなくクレンジングをプラスすることで余分な皮脂や酸化した日焼け止めを取り去ってくれます。

この時期は皮脂分泌が活発になり表面は脂っぽいのに中は乾燥すると言うアンバランスな肌になりやすい季節です。
花粉や黄砂、雑菌などが肌の皮脂に付きやすく、抵抗力のない肌は吹き出物や、かゆみを引き起こし更に肌バランスが崩れ敏感肌へと傾いてしまう事も少なくありません。
そんな汚れを含みやすく、敏感になった肌はまずは丁寧なクレンジング、洗顔を心がけてほしいのです。

いつもの量より1.2~1.5倍の量を取り皮脂の出やすいTゾーンからなじませ汚れをたっぷりのクレンジングで包み込むようにお顔全体にのばしましょう。
時間をかけてマッサージしてしまうとせっかくクレンジングで浮き上がった汚れを押し戻す事になりかねませんので、優しくなじませた後は丁寧に優しくぬるま湯の流水で十分に洗い流してください。

一人ひとりに合わせたカウンセリングと実践方法をお伝えするサクラコスキンケアメソッド。
クレンジングの基本は一番人気です。
メゾッド1の基本の洗顔で自分のクレンジング・洗顔の見直しをしてみてください!

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約