セレナイト メニュー

この季節に多い「ベタカサ肌」の対処法

この時期、春先になると毎年あらわれる「ベタカサ肌」

 

「表面は少し温かくなって、なんだかベタついているんだけれど、まだ乾燥を感じてつっぱり感もあるんです・・・。」

そのような方が今年も多くなりました。

 

この木の芽時は多いのですよね。

ワタシの経験上感じることは、空気が少し温かくなってきて皮脂も出始めたんだけど

お肌自体は冬場からの乾燥が続いており、水分不足でかさかさが継続中。

洗顔したらすぐに、ピキってなるんだけどしばらくすると表面がベタベタしてくる。

春の暖かな日差しとともにやってくる、そんな春の肌が「ベタカサ肌」

 

そんな肌はまず洗顔を丁寧に行なう事が重要。

余分な皮脂をきちんと取っていく。

そして化粧水で何度も水分補給をするのです。

手の平に化粧水をとったら乾燥してピキってなりやすい頬や目元からつけて行く。

それを何回も何回も繰り返し、肌がお餅のようになって、手に張り付く感を得たら次のケアをしてみてください。

保湿力の高い美容液を選んでつけてもいいし、

べたつくのが苦手な方は乳液でもいいし、

まだ乾燥が気になる方はクリームを付けてもいいし。

必ず化粧水の上に蓋をする事を忘れずに!!

 

化粧水でのモチモチを感じるケアを数日続けると、このベタカサ肌は脱出出来るはずです❤️

 

 

毎日のホームケアって本当に大切です。

でもなんとな〜く、一年中同じ事をするのではなく、

自分の年齢や季節に合わせたケアをする事でお肌ってちゃんと応えてくれるのですよ。

素直なお肌を作り上げるのは自分です!!

あまりにも聞き分けの良くないお肌ちゃんになってしまった時はプロの手を一度借りて

更生してもらうのもひとつの手です。

そんな時は是非セレナイトにご相談ください。

10万人のカウンセリング、トレーニングをしてきた目で、手で、知識で、お肌を立ち直らせましょう!

カウンセリングすると時々、

「占い師ですか???? 全部あたってる!!!」

って言われるけれど、それがワタシの歴史です。

 

お肌と上手に付き合う方法をお伝え致します!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約