セレナイト メニュー

がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty 表紙が出来ました

5月17日に出版される本の表紙が出来上がりました。
「がん治療中の女性のためのLIFE&Beauty」

 

5年前の治療中に、美容や生活の不便について迷い悩みながら、同室の友人たちと語り合い、色々と試してきました。

その中で彼女たちと考え出したヒントや、
長年美容業界で培ってきた情報の中から、治療中の生活を少しだけ楽に乗り切るアイデアを書き溜めてきたものをこの1冊にまとめました。

 

セレナイトのサイト内でも、体験談やブログとして紹介していたのですが、今回カテゴリー毎にわかりやすく、そしてセレナイトのお客様たちからの情報も織り込んでこの本が完成しました。

 

治療がはじまり、今まで付けまつ毛どころか、眉も描いた事がない・・・そんな人を多く見てきました。

コンシーラなんて知らない、ネイルもつけた事がない。

そんな美容初心者にとって、がん治療はある意味、女性として美容の基礎を学ぶ事から始まるのです。

簡単な方法は探せばいくらでもあります。

だけど、基礎がわからない人たちはまずそこで立ち止まってしまうのです。

この本はそんな方のために、美容の基本の部分からわかりやすく書いてみました。

なかなか人に聞けない事、化粧品売り場では言いづらい治療中の悩みなどを、自分たちの経験を振り返りながら幅広く情報をまとめています。

 

 

また、がんの本は人目につく所では開くことが出来ない。

知りたい美容や生活の情報が分散していて探し出せない。

女性らしいイメージが無い。

あの頃、私たちが感じた事と同じ思いをしている人たちがいると知りました。

そんな人たちへ、はじめは絵本として届けたいとスタートしましたが、

最終的には絵本ではなく、手帳でもなく、指南書のようなものになりました。

自分の知りたいページをめくるとすぐにそれが実践出来るようになっています。

 

 

 

表紙も何十回も書き直してもらい、やっと私たちのイメージのものが出来上がりました。

優しい色で、まるで普通の美容の本のように仕上げたかった。

カフェや電車の中で広げても、まわりの目を気にする事なく読む事が出来ます。

 

「がんでも美しく輝く女性でいて欲しい・・・」

この一冊に、そんな想いを込めています。

 

 

この本の出版に向け、全面協力を頂きました方々へ心よりお礼申し上げます。
医療監修 日本赤十字医療センター 的場元弘先生
美容監修 株式会社アルビオン 様

 

現在Amazonにて予約受付中です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

 

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約