セレナイト メニュー

「眉眉眉・・・眉クレンジング侮るなかれ!!!」

Facebookにアップしたのですがご質問などがありましたので改めまして・・・。

抗がん剤中で眉やまつ毛の抜けはじめの方の中には多くいらっしゃるのですが、
抜けるのが怖くて眉もまつ毛も洗えないそうです。

私自身は「抜けるなら抜けろ!!!」と普段通りのケアをしていたので大丈夫だったのですが、

結構いるらしいのです。

そのため、眉の中には吹き出物が溜まってしまう方も・・・(泣)
眉は毛が生えている所なので毛穴も大きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいのです。

全身に毛は生えていますが、頭皮や腋、眉やまつ毛、そして大事な所にも太くて長い毛が生えますよね。

それは大切な所を守るためなんです。そしてそこは敏感だし、特に清潔にしなければならない所なのです。

頭皮はお顔のTゾーンの3倍ほどの皮脂が出ると言われています。

眉も同じようなもの。そして、汗や脂も溜まるし毛穴のまわりにほこりや見えない雑菌が残ると吹き出物の原因になってしまいます。
だからちゃんと洗顔しないと痛い吹き出物が出来るのです。

洗い方は、出来たら専用のポイントメイクアップクレンジングを使用しその後は洗顔料の泡で優しく洗います。そしてよくすすぐこと!

専用のものがなければいつものクレンジングでも大丈夫です!

そのあとはきちんと洗顔料で洗ってください。

毛穴に皮脂や雑菌が残ると化膿して吹き出物になる事もありますから清潔に保ちましょう。
特にこの季節、健康な方にもちらほら見受けられますのでご注意を。

私は抗がん剤投与中にだるさからシャンプーがちゃんと出来なかったらすぐに吹き出物ができて痛い思いをしました。

IMG_0031

頭皮もシャンプーしないと、ウイッグの中で蒸れて雑菌が!!!!!!

出来ない時は洗い流し不要のシャンプーで拭くだけでも大丈夫です!

これから夏になりさらにさらに清潔を心がけましょう!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約