セレナイト メニュー

LIFE&Beauty一日研修会@セレナイト

婦人科がん・患者会のオレンジティさんが立ち上げた、kirei研究所(キレイラボ)勉強会の講師をさせていただきました。

kirei研究所は美しくなるための会ではなく、
「健全なる心と外見のサポート」を目的として立ち上げられた、患者会発信の美容部です。
今回はこのリーダーと医療関係者の方々が参加して丸一日学んでくださいました。
その先の患者さんの事を考えての質問、
自分の顔を使っての実践、
人それぞれの癖やスキルに合わせたアドバイスの仕方を、手取り足取りみっちりと学んでいただきました。
長丁場、本当にお疲れ様でした。
一つひとつ、カタチになる事を祈っております。

 

この様な勉強会では、私は自分の眉を剃って、実際に治療中と同じ、眉のない顔になり、
その顔に眉を描いていく手順などを見て、皆さんに描き方を覚えて頂きます。
毎回、「剃りたい方はどうぞ!」と呼びかけるのですが、
医療関係者も美容関係者も今までひとりも剃る方はいませんでした。
しかしなんと今回は、ひとりの医療者が剃りますと!
やっとそんな人が出てくれて嬉しいのと、反面ちょっとおどろきでした^ ^
少し練習してから剃ってもらうことになりましたが、やっぱり嬉しい。

 

そして今回、セレナイトクラスの一期生、小泉さんもアシスタントで入ってくれて皆さんのサポートをしました。
彼女はどの会でも細かいアドバイスが出来て、とても評判がよく、これも私にとってとても嬉しい事です。
頼りになる存在になってくれてありがとう。

今後、看護学生さんへの研修などのお話も出てきました。
私たちができる事を、精一杯お手伝いさせていただきたいと思います。

 

その後は、お疲れ様会と称して美味しいビールをみんなでいただきました。

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約