セレナイト メニュー

JCHO大阪病院講演会

ピンクリボン月間
乳がん患者会主催の講演会にお招きいただきました。

雨の中沢山の方にご参加頂き、
とても真剣に静かにクスクス、クシュクシュ、大阪っぽくない聞き方で、穏やかに聴いてくださいましてありがとうございました。
病院だから?
先生方も沢山いらしたから?
いつもブログチェックしてますって言う方もいらして感謝です。

一緒に登壇した、リエゾン精神専門看護師の西川先生のお話「がんとこころ」は、
患者目線で前のめりになって聴いてきました。
繋ぐ、橋渡しすると言う意味のリエゾン。
自分の心を手入れする方法を教えてくださいました。
自分の心…お肌のお手入れと同様にちゃんとお手入れする、意識して見つめる大切さ。
言われないと見過ごしますね。
「人に話す」とは、
「自分から離れる」と言う事でもある。
聴いて、見て、客観的に見つめ直すお手入れ。
大切だと感じました。
個人的には、騙されない気持ちの持ち方、ちと笑えました^ ^

講演会前は大好きな看護師さんとランチ。
これからの夢を語り合いました。
人のパワーを感じると、こちらもやる気になりますよね。
パワーアップしていきます!
なかなか予約の取れないというイタリアンランチも美味しかったです。

さぁ、福岡へ。
九州新幹線さくらに乗りました🌸

さくら、朝乗ったのぞみよりも乗り心地がよいように感じるのは気のせい?

座席の幅も広いような・・・

足下も奥行きがあるような・・・

気のせい??

台風を皆さんが心配してくれるけど、今広島、降ってません。

 

その後は実家の長崎に久しぶりに帰ってきます!!

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
〒104-0045 東京都中央区築地2-14-6 LXS築地301
築地駅から徒歩1分・東銀座から徒歩5分・
銀座から徒歩10分
03-3542-5530(予約専用)
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約