セレナイト メニュー

駆け足のがんセミナーな土曜日

  • IMG_6585
  • 昨日は朝から慌ただしい一日でございました。
  • いつものようにスタートしたんですが昼過ぎからふたつのがんセミナーに参加してきました。

先ずは聖路加国際病院で開催された

「ステージ4をぶっ飛とばせ〜 がんでも幸せ、乳がんサバイバーシップフォーラム」

ワタシは乳がんではありませんがセレナイトのお客様の6割は乳がんの患者さんなのです。

その乳がんのことを患者として深め常に勉強しているお客様と参加してきました。

乳がんの方のパワーは毎回の事ながら驚かされます。

本当に明るくて団結力がありエネルギーがみなぎっています。

以前、お世話になっている先生にその事を聞いた所、

「それは何十年も前から乳がんの患者さんたちが乳がん患者としての地位の確立の為に非常に苦労をして今があるのです」と仰っておりました。

本当にあの行動力と結束力は天を仰ぐ程の強さを感じます。

そしてそのフォーラムの中に、昨年知って聞いてみたかった『サイモントン療法』の川畑のぶ子先生のお話しもあったので大変興味深く、以前見た動画を思い出しながら聞き入ってきました。

途中の梅田陽子先生のマインドボディエクササイズも笑いありの楽しいストレッチの時間でした^^

 

その後はダッシュで銀座にあるスヴェンソンさんでの「がん哲学外来」へ初参加。

お誘い頂きましたスヴェンソン様、ありがとうございました。

グループディスカッションではまたまた乳がん患者さんのパワーを感じ濃い濃い時間となりました。

駆け足でセレナイトに戻ってきて、ざざざ〜の時間を送り、長い一日が終わりましたとさ。

 

夜は焼酎を吞みながらNHK「達人」で山中伸弥×渡辺謙の対談番組を見てホッと一息つきました。

なんと前後編で来週も放送されます。

面白かったから是非お時間の合う方はご覧ください。

ips細胞の事も少し出るけれどこのおふたりの生き様、生き方が大変興味深く取り上げられております。

少し違和感があったのは新潟出身の渡辺謙がえせ関西弁で終始しゃべっていた事。

違和感と言うか、大好きなのに最後は少し引き気味に観てしまった。。。

まぁ来週の放送をみて今後の見方を変えます。

えせ関西弁が苦手なんです・・・キライなんです。

ごめんなさいね。

 

首がかゆ〜なんねん^^

えらいすんまへんなぁ。

おばちゃんえろう気になりますねんなぁ。

ほんまかんにんなぁ〜

セレナイト|がんでも美しく輝く女性でありたい。 ビューティサロン“セレナイト”
070-6579-9901(予約専用)
141-0021東京都品川区上大崎2-18-25
目黒三田フラワーマンション603
営業時間 9:00〜19:00 不定休・要予約